トップページ | 2006年4月 »

2006年3月27日 (月)

感想(3/27)

アーリン萌え

*今日の5の2
 本物の小中学生が声をあてていると知って、じゃ実写で作れば良いのにと思ったが、実際に観てみたらエロすぎて無理と納得。「亜美」より描写はエロいです。声は「Sweet Kiss」という小中学生ユニットバージョンと声優(門脇&高橋&能登)バージョンがありますが、とりあえず「Sweet Kiss」で視聴。予想通り棒読みですが、可愛いからOK(爆)。

*シャナ
 悪くは無いけれど、あまり盛り上がらぬままハッピーエンド。
 シャナも放映当初はクールでカッコ良かったのですが、途中からデレデレになって魅力ダウン。声が釘宮なのでそれでも許せてしまう辺り私も弱いですが。劇場版は楽しみです。

*よみがえる空
 容赦無く人が死んでいくので、もしかして本郷三佐も、と一瞬思ってしまいましたよ。
 シャナやソルティで酷い目にあっている能登がココではハッピーエンド。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

感想(3/26)

土日と実家に帰っていたのでアニメをほとんど観ていません。TVは王ジャパンの話題ばかりでした。

*ゾイド
 凄いの一言。奇跡や凄い力に対して、ちゃんと理由をつけて物語を進めるこの作品こそ、今のTVアニメにおける神でしょう。今のTVアニメでこれだけのものを見せて頂いた事に感謝の念が堪えません。あとは、作画さえ良かったら・・・。

*くりいむレモン 亜美 前編
 TVアニメのLEMON ANGEL PROJECTより酷い。とにかく動かない。観る場合はよほどの覚悟をして観た方が良いです。
 14歳に亜美のGuilty Nightを歌わせるのはどうかと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

感想

木曜深夜アニメ,かりん,びんちょうたん,REC,舞-乙HiMEを録画ミス。でも,まっいっか,と思ってしまうほどアニメ視聴意欲が減退している今日この頃^_^;。

*東京国際アニメフェア
 ↓興味はありますが,人込みをかき分けていくだけの気力が今は無し。
 http://avex.jp/taf06/index.html

*ゾイド
 寝返りが多すぎるという意見をよく目にするが,寝返りはあくまでジーン討伐軍側の集計なので,ほとんどの人はひよっていると見るのが妥当かと。最終決戦でジーン側が勝てば,ひよっていた人々は再びディガルド側につくであろう事を考えると,討伐軍側有利とは一概に言えないかと(勢いはあるでしょうか)。とはいえ,結果は分かっているので,過程とエピローグがどうなるかが興味ある所ではありますが。ルージは村に帰り,村の誰かと結婚して,一教師として一生を終える,と予想。

*デュエルマスターズ
 なんと勝舞の父親は既に死んでいた。某氏が喜びそうな展開です。ラスボス戦とはいえ,2週間かけてまだ決着がつかないとは。でも先週から,2週間毎でなくて毎週放映しているのでまだ許せるかな。

*ムシキング
 ポポ母が裸包帯。包帯なのはセランの力か?パムがいきなり歌い出して意味不明。内なる衝動に導かれたのか,一時的にアダーに操られたのか,良く分からんです。でも,これが起動スイッチになり,舟が出発。行きたい奴は行けば良い,残りたい奴は残ってこの星で生命を育んでいく,ではダメなのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

感想

*ふしぎ星
 自分の危険も省みずに世界を救う為に頑張るというお約束の展開。ファイン&レインがお気楽なのでそんなシリアスな展開はうそ臭いというか違和感バリバリですが。
 そんなんよりも私は、レイン→ブライト→ファイン→シェイドの四角関係の行方の方が気になります。

*MAJOR
 スポコンは見てる分には面白いですが、実際には非効率ですけどね。
 ED変更。海堂編は清水たち女性が皆無で、野郎ばっかりを予感させるEDでした。

*なのはA'sドラマCD3
 14話と言ってますが、13話最後の成長した後の話ではなく、事件が解決した後の話。関係者がみんな集まって花見をするというだけなので、特記事項は何も無し。会話は予想の範疇でしたし。皆がフェイトは歌が上手いと褒める辺りがわざとらしくて面白かった事と、フェイトがクロノをお兄ちゃんと呼ぶのが萌えるくらいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

通院

アニメの話で無くて恐縮ですが、今日は病院に行ってきました。
自覚症状では良くなっていると思っていたのですが(前はちょっと掻くとすぐ皮膚がぐじゅぐじゅになってましたが、今は多少掻いても大丈夫でしたから)、前より悪くなっていると言われて前より強いステロイド薬を処方されてしまいました。あと、かゆみを抑えるためにアレロックという抗アレルギー薬を処方されました。これって眠気を催す事があるらしいですが、だとしたらうれしいです。夜痒くて熟睡できなかったので、これで熟睡できれば安心です。

*かりん
 せっかくの白鳥由里が来週から聞けなくて残念。
 かりんよりもエルザのほうが可愛く感じてたのに。

*舞-乙HiME
舞衣&命登場。なんか普通に登場するものだから、少々意表を突かれました。
舞衣なんてオトメの力で料理しているし・・・。
背景がイマイチ分からないので、何が正義か分からない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

新規作成

掲示板閉鎖を機にブログを開設してみました。

基本的にやることは掲示板の頃と同じでしょう。

とりあえず現状は、仕事が忙しくなってきた事と、アニメの視聴がどんどん減っている事と、皮膚炎が徐々にではありますが良くなってきている所です。

アニメージュ付録DVDを見る限りは、期待できそうな新番は「SIMOUN」くらいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »