« 感想(5/18)&感想率調査について | トップページ | 感想(5/20) »

2006年5月20日 (土)

感想(5/19)

 あさぎり夕は、まだ少女漫画も描いていたんですね。
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088478452/250-3869577-4026621

*「第8回アニメ感想率調査2006春[最終回] 結果発表」
 ↓新番組好感度調査の方も発表
 http://www33.ocn.ne.jp/~sakurahi/home/omoituki/kanso_ritsu0605n.html
 両ハルヒが1,2位なのは納得。ホスト部は、タイトルから女性向けと思い込んだ人が多かったようで。私もそう思い込んでいたので人のことは言えませんが、一応観ておいて良かったです。10位以内で私が観ているのは1~4,9位の5つ。実に平々凡々な傾向で、面白みの欠片も有りませんね。継続平均点の上位にミニ番組が2つ入っていますが、ミニ番組(特に番組内番組や帯番組)を継続して見ようとするには、普通の番組を見る以上のモチベーションが必要なのかも。あと、蛙男は見る人を選ぶカルトな作品と再認識。知り合いに絶賛する人がいて理解不能だったのですが、世間的には結構支持する人もいて、そういうものかと納得しました。

*かりん(最終回)
 吸血鬼たちが次々と簡単に倒されるから、どうせ死んでないんだろうと冷めた目で見てしまって、自分的に全然盛り上がれませんでした(実際死んでなかったし)。とりあえず、白鳥入浴シーンがあったのが一番の収穫でした。最後のかりん増血「いや~ん」を聞いて、アニメ化の一番の見所は、かりんの増血シーンの華々しさと矢作紗友里の「いや~ん」と言う甘ったるい叫びだったな~と思いました。

*ミミカ(金曜)
 菜々がなな色おにぎりを作るというのはしゃれですか。

*ホスト部(先週)
 雛ちゃん可愛かった~。お姫様扱いされて紅くなっている様は最高でした。 嗣郎くんと一緒にピアノが弾けて良かった良かった。でも、ギャグとはいえあのオチは酷いね。嗣郎くん、雛ちゃん泣かすようなら許さんぜよ。

*いぬかみっ(先週)
 NANAのすぐ後にこの作品を観ると作画のチープさに泣けてきます・・・。
 それはともかく、ともはね頑張るの話。最初の試練は啓太とのトイレ。ちっちゃくてもレディなので汚されたと嘆くともはねに、対象外だと無情に言い放つ啓太。なんて失礼なヤツなんでしょう。でも、ともはねの危機にちゃんと助けていたので今回は許してあげましょう。キャラCDはようこしか買ってませんでしたが、ともはねも購入決定。ついでになでしこ&せんだんも買いますか。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EBDDMW/qid=1148099801/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/250-3869577-4026621
 堀江由衣目当てで観てましたが、ようこの出番の少ない今回の話が一番面白かったという矛盾が悲しい。

*プリンセスプリンセス(先週)
 坂本一家紹介話。紹介の仕方がゲーム感覚で楽しく観れました。若作り母親には八神くんを思い出しました。両親ラブラブだし。坂本一家の話は別漫画だそうですが読みたくなってしまいました。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4403615902/qid=1148100682/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-3869577-4026621

*きらりんレボリューション(先週)
 動機は不純でも、頑張る事に意味がある。今回はきらりの性格が良い方向に働いてきれいに話がまとまって良かったです。

*新ジャンル「ツンドロ」
 http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1421.html
 その実態は「渡辺さん」(爆)。私は声:後藤邑子で読みました(ツンの方は堀江由衣)。

*神様家族
 普段は観れないものは仕方が無いとして無いものとして諦めますが、この作品の1話は観れないのが非常に悔しいです。

|

« 感想(5/18)&感想率調査について | トップページ | 感想(5/20) »

コメント

とよさん

どうもこんばんわ、みうです。
多分私には関係無いだろうなと思って見てなかったのですが、新番組のを見てみましたら上位10位の内で視聴可能なのがCSで放送しているAIRAだけで(笑)、やっぱり無関係でした。ま私自身この春は見るアニメが随分減りましたので、TVアニメも縁遠いものになりました。(今楽しみなのは来月から始まるバトルフィーバーJとシルバー仮面ジャイアント←どっちも昔の特撮物です(^^;)

投稿: みう | 2006年5月20日 (土) 17:58

こんばんは、みうさん。 とよです。
新番組は、TV東京、U局、キー局深夜が多いので、地方在住者には観るのが確かに辛いと想います。特撮は、これだけアニメが多いので、私は観るのを諦めています。
まっ、人は人、自分は自分で、自分が好きなものを観るのが一番宜しいですね。人の意見は参考にはしても、指標にはしないと。

投稿: とよ | 2006年5月21日 (日) 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/10153230

この記事へのトラックバック一覧です: 感想(5/19):

« 感想(5/18)&感想率調査について | トップページ | 感想(5/20) »