« 旅行(5/6) | トップページ | 途中下車 »

2006年5月 9日 (火)

感想(5/8)

 相変わらず一部を除いて1週間遅れですが,旅行中の土日の地上波録画が全滅なのである程度の余裕が。

*味楽るミミカ
 豆腐アイスは本当に美味しいのかしら。試したいけどウチの冷蔵庫には製氷室が無いから・・・。

*彩雲国物語
 秀麗はそういう想像をして実は喜んでいるのかも。悪意(謀)に対しての鈍感さや天才を受け止める程の懐の深さが彼女の持ち味ですね。彼女を助けかつ彼女に救われる周りの男たち。理想的な女性ハーレムストーリーだと思いました。

*名探偵コナン
 上戸彩登場。彼女の演技はまあ予想の範囲内。
 おばあちゃんの自殺は唐突でしたが、話としては悪くなかったと思います。
 園子が「女子高生探偵鈴木園子の推理に間違いないわ」と言う所の映像効果。これ使い回しではなくて今回が初めてですよね。上戸彩メインのはずなのに園子にもスポットライト当てるのに何か意味があるのかしら。予告では来週も園子が出てくるようですし。

*Soul Link(4話)
 エロゲー原作と知って、納得のいくキャラ配置とストーリー(フラグ)です。エロアニメならこのくらいの出来でも許せますが、通常アニメではつらいですね。アニメを観るくらいなら原作のゲームをやった方がマシだと思いました。

|

« 旅行(5/6) | トップページ | 途中下車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/9975457

この記事へのトラックバック一覧です: 感想(5/8):

« 旅行(5/6) | トップページ | 途中下車 »