« メモ | トップページ | 感想 »

2006年6月25日 (日)

感想(6/24)

忙しさにかまけて全然更新してませんでしたが、アニメは一応観ています。視聴数は減っていますが。なんとか衛星は追いついたけど、地上波は一部を除いて2週間の遅れ。改編までには追い着きたいけど、観る時間をなかなか取れないのが難点。

*風人物語
 同じ衛星アニメの絶対少年に近いものを感じますね。かみちゅにも近いものを感じますが、かみちゅスタッフほどは女学生に夢(あこがれ)を持ってないですね。

*パトレイバー
 先週までのごちゃごちゃした裏のありそうなしんどい話より、今週のような人情話の方が観ていて楽しいです。

*彩雲国物語
 着々と秀麗の国試合格に向けて話が進んでいて良い感じ。Capetaもそうですが、愚直な努力が実を結ぶ話は見ていて気持ちが良いです。ぶっちゃけ秀麗って何歳なんでしょうね。20代前半くらいかな~。

*まじぽか
 最終話ラストはハートフルすぎた感じ。視聴当初はお色気ギャグアニメと思っていたので、少々意外というかきれいにまとまりすぎてちょっと物足りない感じでした。

*メルヘブン
 舞台が日本に移ってから面白い。ウォーバトルばかりでは飽きるから、こういう話は良い感じ。気弱ドロシ-のギャップは素晴らしい。百合テイストで更にGood。

*アニ横ドラマCD2
 アニ横の世界は、西船に住むOLあみが見ている夢らしい(爆)。1であみ、2でイヨが歌っているので、3ではくーちゃんに歌って欲しいものです。

*いぬかみっキャラCD
 アニメ放映中に発売されるのは問題があるな~と思いました。原作ではキャラの性格(というか主人公への態度)が固まっているのでしょうが、アニメではまだ固まっていない状態で、原作準拠と思われるサブ話やキャラソンを入れられてもアニメしか知らない私には戸惑う点がありましたので。

*朝比奈ミクルの冒険
 TVで見た時は演出のチープさに笑わせてもらったが、キャラも分かっている今観ると、会話の中身や役者の性格を理解しつつ見る楽しみがあって、また別の観る楽しみを味あわせてもらって良かったです。次回予告はTVとは違うだろうな~と思っていたら案の定で長門ですか。CMのメイキングで初めて知りましたが、あの宇宙人は監督だったのか。

*ぼくのぴこ(18禁)
 http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/06/06/16c/index.html
 限りなく黒に近い灰色ですね。私はビデ倫は詳しくは知りませんが、少年ならOK?

|

« メモ | トップページ | 感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/10666676

この記事へのトラックバック一覧です: 感想(6/24):

« メモ | トップページ | 感想 »