« 映画 | トップページ | 終了番組感想他 »

2006年7月23日 (日)

新番他

 昨日はOESアニソンカラオケに行ってきました。このカラオケは普通のカラオケと違い、マイクを持たずに皆が好き勝手に歌うという形式なので、普通のカラオケよりのどの消耗が激しいです^_^)。13時~19時まで歌いましたが、主に歌ったのは最近の新曲です。私がリクエストしたのは、ボクたちにあるもの(うえきの法則ED4)、Growing of my heart(名探偵コナンOP16)、涙よりも吐息よりも(ガルフォース THE REVOLUTION OP)、恋カナ(きらりんレボリューションOP)。その後飲んだので、寮に帰ったのは0時を回っていました。で、今日は疲れたのか一日中ほとんど寝てました。あとは、コミケカタログのマンレポを読んでました。冬コミが年末3日間開催でうれしいですが、大変そうです。

*ちょこッとSister(新作)
 原作未読だけど、ドラマCDは聴いてる。ドラマCDは、お兄ちゃんが好きな世話好きの可愛い妹が出てくる普通のほんわかドラマだな~という印象で可も無く不可も無くでした。原作も、妹をクリスマスプレゼントとしてサンタからもらう以外は普通のハートフルドラマと聞いていたので、アニメもそれほど期待しないで見ました。印象としては、妹がかなり幼く描かれていました。外見は小学校高学年~中学生なのに、精神年齢は幼稚園レベル。なので、私みたいにいい年したおっさんから見れば、妹ができたというよりは娘ができたように見えました。こう考えるとプリンセスメイカーに近いですね。斎藤桃子のちょこも良い感じですし、ちょこ萌えで楽しんで見れそうなので継続。

*僕等がいた(新作)
 少女漫画原作らしい恋愛メインの作品。高校入学したばかりの少女がクラスで人気の男の子に恋をするが、その子には実は暗い過去が、というあらすじだけ書くとありがちな話ですが、テンポ良く話が進むのでわりと飽きずに見れました。まあ、今のところは様子見です。

*新作評価
 一応、チェックできるのは全部チェックしたので、その結果は以下の通り。
 今回は自分としてはかなり切りまくりました。継続確定は4/17。

継続:おとぎ銃士赤ずきん,ハチミツとクローバーII,ゼロの使い魔,ちょこッとSister
様子見:無敵看板娘,となグラ!,N・H・Kにようこそ,僕等がいた
切り:パワパフガールズZ,まもって!ロリポップ,貧乏姉妹物語,財前丈太郎,つよきす,コヨーテラグタイムショー,アンジェリーク,学園ヘヴン
見れない:パッタポッタモン太

|

« 映画 | トップページ | 終了番組感想他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/11075917

この記事へのトラックバック一覧です: 新番他:

« 映画 | トップページ | 終了番組感想他 »