« 中国四国旅行~その1 | トップページ | ストロベリー・パニック 第24話「運命の輪」 »

2006年9月14日 (木)

アニメドラマCD等

*よみがえる空 13話
 http://www.aii.co.jp/contents/sp_bv/bv0001_rw_sp.html
 未放映の13話が期間限定でタダで見れます。TVの雰囲気そのままで懐かしかったです。

*彩雲国物語ドラマCD
 最近発売された番外編ではなく、通常のを今頃聞きました。一巻はほとんどアニメの通りでしたが、二巻はある程度アニメとは違います。大筋はアニメの通りですが、アニメには出てこない少年山賊が出てくるのが大きな違いです。秀麗と燕青が黄奇人の屋敷に泊まるときに、既に黄尚書は仮面を外しますし。今度は小説を読もうと思います。

*魔法使いの娘ドラマCD
 魔法使いの娘なら魔法少女?と思って、買って聞いてみました。あと、原作者が那州雪絵でヒロインの声が桑島法子だったのも購入の一因です。実は魔法使いというのは陰陽師だったので、それは拡大解釈ではと思いましたが、父娘愛が満載の話だったので許します。父親の親バカぶりと娘のしっかりぶりが定番ではありますが良かったです。

*おどぎ銃士赤ずきんドラマCD
 赤ずきんたちがアイドルになるという、よくある定番話。お茶目なヘンゼルがポイントでしょう。ライブと言いながら赤ずきんたちがほとんど歌わないのが残念。

|

« 中国四国旅行~その1 | トップページ | ストロベリー・パニック 第24話「運命の輪」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/11896395

この記事へのトラックバック一覧です: アニメドラマCD等:

« 中国四国旅行~その1 | トップページ | ストロベリー・パニック 第24話「運命の輪」 »