« 新番組(10/11) | トップページ | 新番組(まとめ) »

2006年10月15日 (日)

新番組(残り)

 新番組を優先して少なくても1話だけでもほぼ全部チェック完了。残りは明日の「結界師」と特別編だった「ポケモン」のみ。主人公?のヒカリに期待。

*シルクロード少年 ユート
 3DCGなので多少の違和感はありますが内容は中国史をベースにしていて結構面白い。張騫の名前を目にしたのは大学受験時に習って以来でしたので懐かしかったです。継続。

*DEATH NOTE
 前知識無しで見ましたが、世間で話題になるだけあってストーリー展開は面白いですね。継続。

*武装錬金
 BREACHや幽遊白書みたいと思いましたが、同じジャンプ系なので似てるのも道理ですね。主人公のカズキは正義感強くて好感度良いし、斗貴子はセーラー服で戦うので最高です。継続。

*護くんに女神の祝福を!
 絢子はツンデレとは違うような気がしますが、それはともかく、普段は強いのに護くんに対しては態度が豹変するギャップは確かに可愛いですね。護くんもGGGのマモルくんばりに可愛くて一生懸命で好感度良し。継続。

*Kanon
 以前東映版は見ましたが、可も無く不可も無くでした。実は1話は録り逃しましたが、2話から見てもついていけるほど中身はほとんど変わってませんね。京アニなので確かに映像は綺麗ですが、それだけで見続けるかは微妙。とりあえず様子見です。

*はぴねす!
 中身が薄い。可も無く不可も無くで、これだけ見るアニメが多いと切りたいところですが、魔法少女ものなので継続。

*史上最強の弟子ケンイチ
 弱い少年が頑張って強くなっていく話は結構好きです。ヒロインの美羽が最初電波っぽくてダメかな~と思ったのですが、実は正義感強くて世話焼きで優しくて評価急上昇。川上とも子声も最高です。継続。

*少年陰陽師
 少年の成長物語として期待が持てそうです。少年少女のほのぼのとした恋愛も期待できそう。継続。

*らぶドル ~Lovely Idol~
 アイドル育成ゲームをそのままアニメにしただけという感じで面白くないです。でも、劇中歌は多そうなのでとりあえずチェックは続けます。

*くじびきアンバランス
 げんしけんのおまけレベルで十分でしたのに、何でTVアニメにしたんでしょう。はっきり言って面白くないので切り。でも、次回予告で荻上さんがしゃべってくれたのは良かったです。

*Gift ~eternal rainbow~
 1話は録り逃したので2話から見ましたが、確かにD.C.を彷彿とさせます。宮崎羽衣のリベンジなるかという視点で視聴継続いたします。

*バーテンダー
 こういうおしゃれっぽい作品はパス。バーは好きでは無いですし。切り。作品の途中で時々絡んできた女は何だったんでしょう。最初は彼女が主人公かと思いましたが違うようですし。

*天保異聞 妖奇士
 題材は面白いと思ったのですが、実際に見てみたら拍子抜け。とりあえずエンターテインメントとして面白みが無い。主人公と異界の関係など謎をちりばめつつ進めたいのだろうが、謎に興味が持てる作りになっていないので見ていてストレスになる。極めつけは異界に惹かれていた少年が、何故かあっさり行くのを止めたこと。その説明の無さに、この作品の今後に期待が持てないと判断しました。切り。

*銀河鉄道物語 ~永遠への分岐点~
 前作を途中で見るのをやめたので、今作は見ずに切り。

*蒼天の拳
 北斗の拳は舞台が世紀末だったからはったりが映えましたが、舞台が普通になったらイマイチです。切り。

*009-1
 女スパイ物として結構面白いと思いました。継続したいところですが、見るアニメが多いので切りそう。

*ハピ☆ラキ! ビックリマン
 見逃し。来週起きれたら見るでしょうが、今後も録画視聴はしないでしょう。

*働きマン
 めちゃ面白い。全く期待してなかった分、評価は抜群です。「男スイッチ」のネーミングのダサさも最高。不器用でも頑張る主人公は見ていて気持ち良いです。継続。

*コードギアス 反逆のルルーシュ
 思っていたより面白かったです。世界観、主人公の立場等話を楽しむ分には情報が端的に示されていて良かったです。今後主人公が力をどう行使していくかが楽しみです。

*あさっての方向。
 心が入れ替わるのではなく、体が変わるのは面白いかも。あまりシリアスになりすぎると見るのがつらくなりますが、適度にギャグが入るならそこそこ楽しめそうかも。しばらくは様子見です。

|

« 新番組(10/11) | トップページ | 新番組(まとめ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/12298821

この記事へのトラックバック一覧です: 新番組(残り):

» ぱすてるメイト [ぱすてるメイト]
秋葉原U-15デジタル美少女写真館 [続きを読む]

受信: 2006年10月18日 (水) 14:29

« 新番組(10/11) | トップページ | 新番組(まとめ) »