« 新番感想 | トップページ | 新番感想3 »

2007年1月 9日 (火)

新番感想2

*あさっての方向。
 BS-iで視聴していたのでようやく最終回を見ました。結局、カップル2組でめでたしめでたしですか。そもそもひろ兄が原因でこんなことになったのに、肝心の彼がほとんど何もしないうちに問題が解決した感じ。網野くんの頑張りが大きかった。で、いつの間に元に戻ったんでしょう^_^;。

*ひまわりっ!!
 !が1つ増えて続編だそうで。前のシリーズを見ていないので切り。

*京四郎と永遠の空
 ぱっと見、神無月の巫女みたいでした。まあ、スタッフが同じらしいですからね。前半は説明ばかりで単調でつまらなかった。神無月は百合が見所でしたが、この作品は男女の普通のカップルになりそうで、これは切りかなと思いました。しかし後半、京四郎の過剰な演出や女主人公の電波モノローグはかなり面白かったです。この辺しばらくはネタとして楽しめそうなので様子見します。

*神様家族
 ブルマだけが印象に残りました。どたばたギャグは個人的に好みではないです。来週も一応見ますが、それでダメなら切り。

*レ・ミゼラブル 少女コゼット
 ストーリーは典型的な名作劇場です。懐かしい。とりあえず継続。

*まなびストレート!
 元気で素直がとりえの少女が主人公。どたばたギャグは個人的に好みではないです。ほっちゃん主演なのでしばらく様子見。それはさておき、ED曲に驚き。FURILの名曲「Lucky&Happy」ですよ。しかも歌っているのは林原めぐみ。まあ、林原さんは岡崎さんから結構曲提供を受けているので、歌うこと自体は不思議ではないですが、何故今になってという疑問はあります。

*Master of Epic
 異世界ファンタジーゲームのパロディアニメ化らしい。元ネタのゲームを知らないためかあまり面白く無かったです。でもWARAGEはそこそこ楽しめた。WARAGEは来週予告にも出てきたし、宮崎羽衣が出演されているのでしばらく様子見。

|

« 新番感想 | トップページ | 新番感想3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/13396492

この記事へのトラックバック一覧です: 新番感想2:

« 新番感想 | トップページ | 新番感想3 »