« お客さんとの飲み会 | トップページ | 奏光のストレイン感想 »

2007年1月30日 (火)

視聴アニメ減少

 思い切って,ゴーストハント,Project Blue,Venus Versus Virus,すもももももも,まなびストレート! を切ることにしました。まだしんどければ,結界師,パンプキン・シザーズ,おとぎ銃士赤ずきん,ふしぎ星のふたご姫Gyuも切るかも。

*少年陰陽師 第17話「六花に抱(いだ)かれて眠れ」
 彰子と昌浩はまるで新婚のよう。若いのにうらやましい限り。昌浩は百鬼夜行に飲み込まれてピンチになったかと思ったら、防人の霊をいつの間にか除霊して不思議不思議。防人の霊は、なんかキーになる人物かと思ったのに、あっさり除霊されて拍子抜け。心の重石を取り除いてと言えば聞こえは良いが、甘い夢を見させて騙して除霊させた感じでなんかしっくり来なかったけど、その分何か切ないシーンでした。

*ケンイチ 第十六撃「梁山泊最大の危機!!?」
 ED変更。4コマ漫画風の映像で面白い。ムチプリ目指す妹ちゃんが最高。

*目覚める大国インド
 NHK三夜連続スペシャル番組。今日で二夜目。昨日は,インドの知財立国ぶりに圧倒されました。日本がゆとり教育なんてやっている間に,インドではスペシャル教育がなされていて,今後の日本の将来がほんと大変そう。今日はインドでの中間層の台頭がテーマでしたが,高度経済成長期の日本を彷彿とさせますね。

*見合い
 実は先週の土曜に見合いをしました。場所は東京の某ホテル。お相手は普通で、好きという訳ではないけど悪くは無かったので私はOKと仲人さんに伝えました。しかし、相手からの返事はまだ無し。お見合い中、我ながら相手女性への気遣いが足りなかったと思っているので、多分今回はダメですね。次の機会にリベンジしたいものです。

|

« お客さんとの飲み会 | トップページ | 奏光のストレイン感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/13711487

この記事へのトラックバック一覧です: 視聴アニメ減少:

» 中学受験:つまりお金稼ぎたい→進学塾。 [【一撃】ニュース道場!押忍っ!]
中学受験ってこんなにも進んでんだ・・・全然知らなかった。 なんか、こんなのを知らされると地方と都市でどんどんと、意識の格差って広がってるのかなって思ってしまう。子供なんて、中学生までのんびり暮らせばOKじゃないのか?ゆとり教育なんて言ってる場合じゃないってのが現状かな?!... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 12:40

« お客さんとの飲み会 | トップページ | 奏光のストレイン感想 »