« MAJOR感想 | トップページ | 視聴アニメ減少 »

2007年1月27日 (土)

お客さんとの飲み会

 昨晩はお客さんと飲んだのですが、ざっくばらんに友好を深めようという趣旨のために結構色々と話をしてしまいました。仕事柄(平研究員なので)お客さんと打ち合わせをすることはあっても飲むことはめったに無いので、自分としては珍しい経験でした。
 休みに何をしている?の話になって、(アニメを観ているとは言いにくいし、外出はうた会やイベントや秋葉買い物くらいだし、その他特にこれだというのが無いので)何と答えたものかと迷い、テレビを見たりインターネットしたりと無難?に答えたのですが、話の流れで自分のブログを持っていると答えてしまい、このブログの存在が会社の人間にばれてしまいました。日記系のブログと答えたので、こんな内容であることはばれてはいないのが幸いです。でも結局、アニメは結構観ていることも秋葉原によく行く事もばれてしまったのですが^_^;。
 あと、最近のガンダムは知らないけどファーストガンダムは好きという人は結構多いですね。お客さんが、ガンダリウム合金はセラミックス系材料であると推測している。この合金を開発するのが夢だ。と話されたのには驚きました。ガンオタは身近に結構いるようで。
 芸能人で誰が好き?という話にもなったのですが、(ほっちゃんやういういと答えても絶対知らないだろうし、最近の芸能人は実はよく知らないので)ちょっと古いけど森口博子が好きでした、と答えたら、私と同年代の人には通じたのですが、若い(多分20代後半)人には通じませんでした・・・。同年代の人は渡辺満里奈が好き、結婚はショックだったとおっしゃってました^_^)。
 仕事の話もしつつこんな話をしてましたが、こういうのもたまには良いですね。

*羽衣公園
 実は平塚駅前近くにこの名前の公園があるのです。昔は特に意識してなかったのですが、最近名前をぱっと見て、「ういこうえん」と読んでいる自分がいてダメダメだと思っている恭子のごろです。本当は当然「はごろもこうえん」と読みます^_^)。

|

« MAJOR感想 | トップページ | 視聴アニメ減少 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/13674034

この記事へのトラックバック一覧です: お客さんとの飲み会:

» 桜塚やっくんの妹は一億円の美脚! [芸能FLASH]
「桜塚やっくんの妹を探せ!タレントオーディション〜アタイよりカワイイやつ集まれ!〜」のグランプリが22日、都内で発表され、1万9358人から輝いた荒木七菜香(16)がお披露目された。 [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 22:51

« MAJOR感想 | トップページ | 視聴アニメ減少 »