« 終了番組 | トップページ | 新番感想2 »

2007年1月 6日 (土)

新番感想

 年末年始でアニメの放映が無かった分、だいぶ視聴が追いついてきました。でも、新番が今後目白押しだからチェックが大変です。そういえば、先週から少年陰陽師のED歌詞が変わってますが、あれって2番なのだろうか。Saint OctoberのOPやRED GARDENのED2は、歌詞テロップがあるとみなしてよいのでしょうかね。

*Saint October
 変身戦闘少女もの。ゴスロリのイメージがなんか違う。テンポが良くない。キャラが好みではない。話に面白みを感じない。切り。

*デルトラクエスト
 異世界冒険ファンタジー。いきなり世界観の説明。ありがちな世界で視聴意欲が減退。主人公はやんちゃな少年のよう。更に視聴意欲が減退。来週女の子が出るようですが、見る意欲が無くて切り。

*ふしぎ星のふたご姫Gyu! 40話
 新春番外編ですね。ティオが久しぶりに喋ってました。

*MAJOR(第3シリーズ)
 厳密には新番ではないですが、待ちに待った第3シリーズがようやく始まりました。こもりんたちが意外と強くなっていて驚き。吾郎は野球部の無い高校からスタートとかなり大きなハンディがありますが、ハンディは大きければ大きいほど見ごたえはありますから、今後が楽しみです。

|

« 終了番組 | トップページ | 新番感想2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/13361797

この記事へのトラックバック一覧です: 新番感想:

« 終了番組 | トップページ | 新番感想2 »