« 雑記 | トップページ | ダメダメな日 »

2007年2月 4日 (日)

2月新番開始

今日は新番組2つ。WOWOWの無料先行放映も含めると4つだけど。
古代王者恐竜キングは最初だけチラッと見ましたが、恐竜のCGが浮いてましたね。
プリキュア5は、何故か衣装が見てウェPを彷彿とさせられました。ココは、狸と言われたときに、「俺は狸じゃね~」と言わなかったのが残念です。
ついでに仮面ライダーを少々見ましたが、過去の建物が壊れたとたん現在の建物も壊れるのに、あまりの安易さに爆笑しちゃいました。

*MAJOR3 第5話 俺たちのグラウンド
 田代、実は野球経験者、でも親に止められていたなんて、べたなお約束です。で、親は許したんでしょうか。屋上に土を敷きつめるだけでは、風が吹いたら屋上から土ぼこりが落ちて大変な気がするのですが。何だかんだ言って皆手伝うなんて、良い人ばかりですね。

*少年陰陽師 第18話「その理由は誰知らず」
 受け入れられなかったときのショックが怖いから、自分からは心を開かず距離を置くという気持ちはよく分かります。誰でも受け入れる度量を持っている人(この作品では昌浩)がうらやましい、というか眩しいですね。

*京四郎と永遠の空 第五話『くちづけ洗礼』
 空、あの電波っぷりは只者ではないとは思ってましたが、絶対天使だったとは。

*風林火山
 内縁の妻は殺されるわ実の兄を殺すわ、波乱万丈な展開ですね。

|

« 雑記 | トップページ | ダメダメな日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/13790570

この記事へのトラックバック一覧です: 2月新番開始:

» 風林火山〜第5話・戦国の世の凄まじさ! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
風林火山ですが、今回は戦国の世の凄まじさというか、やっぱりこの大河ドラマはいろいろな意味でスゴイと思います。今川家のお家騒動・花倉の乱についてやるわけですが、正直、緒勢力入り乱れすぎて、何が何だか分からなかったりもしますが、あまり説明しない所もスゴイわけです。(風林火山、第5話・駿河大乱の感想、以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 00:42

« 雑記 | トップページ | ダメダメな日 »