« 新番(ロケットガール)感想 | トップページ | 漫画の感想等 »

2007年2月25日 (日)

アニメ感想

 ようやくBSアニメ劇場の視聴が年始まで追いつきました。今これだけ視聴が遅れています。で、仙台エリを久しぶりに見ました。アニメコンプレックスのイベント以来です(約10年ぶり)。当時は高校生声優でしたんですよね~。懐かしい。昔の面影はありましたが結構変わりましたね。化粧が上手くなっています(爆)。

*護くんに女神の祝福を 第19話「火花散る散るバレンタイン」
 色々お話は動いているようですが、私が注目しているのはエレメンツィアさんの恋の行方、この1点です。出したいけど出せるはずが無いと思っていたバレンタインチョコレート。生徒会面々のお祭り騒ぎに乗じて渡せただけで満足、だったはずが、絢子の余裕の態度にキレてとうとう告白をしてしまいました。この告白が実らないのは明白ですが、なるべくエレメンツィアが傷つかない形で収束することを祈っています。

*コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
 ユーフェミアは当初は優秀そうだったのですが、最近はなんかただのわがままなお姫様っぽい。
 普通なら最後の絨毯爆撃で皆死んで終わりでしょうが、多分生きてるでしょうね。C.C.が何かしたようですし。便利なキャラです、C.C.は。
 ルルーシュが今一歩思い通りに事が運べていないのは、大望が無くて個人的思い(復讐心)に行動が左右されているからですね。

*MAJOR 3rd season 第8話 「江頭の陰謀」
 OPで病室のシーンがあって嫌な予感はあったのですが、やはり吾郎は大怪我しました。せっかく野球部員皆の野球に対する思いがまとまってきたのに、つくづく主人公に試練を与える作品です。

*史上最強の弟子ケンイチ 第二十撃「武田の危機!報復の掟!」
 ケンイチに格闘センス無いと言っているけど、あれだけ短期間に強くなる人間がセンス無いわけがない。
 凄いありえないほど偶然に携帯電話がかかったよ。

*少年陰陽師 第21話「罪の焔に絆絶え」
 また死に掛ける主人公。十二神将たちの力で命は何とか取り留めそうで良かったですが。紅蓮はよりによって昌浩を手にかけてしまって、たとえ正気に戻ったとしても正気を保てるんでしょうか。

*京四郎と永遠の空 第8話「刻の目覚め」
 相変わらずぶっ飛んだ展開および演出です。今回は特に、空想ダイビングと王子様降臨が秀逸でした。カズヤ兄さんが京四郎にパンチ食らわしたのは、ワシの留守中にヒトの女に手出すなボケということなんでしょうね。王子様なのに意外とえげつなさそうです。

*yes!プリキュア5 第4回「やすらぎのキュアミント!」
 必殺技はミントアローじゃないのね。
 小説家は努力も大事だけど創造力(想像力)も必要だよな~,と最近永久アリス輪舞曲を読んだので思いました。

*レ・ミゼラブル 少女コゼット 第8話「お母さんのスカート」
 髪を切ってからのファンティーヌの没落の早さにびっくり。あまりの変わりように唖然としました。ファンティーヌは先が長くなさそうですね。今後どんどん見るのがしんどくなりそう。

*舞-乙HiME Zwei 第二幕「ア・ラ・シの予感」
 予告どおり、ハルカ大活躍。でも、活躍はこの巻だけのようで。最後にニナがちらっとでてきましたが、そのニナがEDを歌うとは。

|

« 新番(ロケットガール)感想 | トップページ | 漫画の感想等 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/14047615

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想:

» 松金洋子 爆乳 画像ギャラリー (映像あり) [松金洋子 爆乳 画像 動画 ニュース]
揺れ動く爆乳映像(動画)            爆乳ハプニング映像(動画)            プライベート爆乳映像(動画) [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 23:24

» 映画「さくらん」:土屋アンナ「あたいは天才女優だよ!」流出物画像 [映画「さくらん」:土屋アンナ「あたいは天才女優だよ!」流出物画像]
映画「さくらん」:土屋アンナ「あたいは天才女優だよ!」流出物画像 [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 01:02

» コードギアスの登場人物:C.C.(シー・ツー) [コードギアスー反逆のルルーシューの画像、動画サーチブログ]
C.C.(シー・ツー) (声優:ゆかな) [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 17:19

» コードギアスの登場人物:南(みなみ) [コードギアスー反逆のルルーシューの画像、動画サーチブログ]
南(みなみ) (声優:加瀬康之) [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 00:24

« 新番(ロケットガール)感想 | トップページ | 漫画の感想等 »