« 新番アニメ感想 続 | トップページ | 電撃文庫ムービーフェスティバル »

2007年4月29日 (日)

雑記

 藍蘭島,ポリフォニカ,桃華月憚は切りました。現在視聴TVアニメを更新しました。

 彩雲国物語第一期は2月で終わったんですね。キスでハッピーエンドかと思ったらおあずけとは。雰囲気に流されたほうが幸せになれるだろうに、生き方が不器用ですね、秀麗は。でも、そこが魅力なんですけど。というわけで、ちょっとすっとばして「精霊の守り人」を1話だけ観ました。良いという噂を聞いてましたが、導入としては地味すぎてイマイチです。女主人公はカッコ良くていい感じですが、それを引き立てる脇がいない。お話も取り立てて面白いわけでは無かったです。まっ、十二国記も最初は全くつまらなかったですが、楽俊登場辺りから面白くなってきたので、もう少々様子を見ますけど。SAMURAI7は1話から惹き込まれましたからね^_^)。あと、私が巡回している http://blog.livedoor.jp/shibachi1/ で不評なので2話以降の視聴意欲はかなり落ちています。

 新番組を一通り観ましたが、鬼太郎が一番のお気に入りです。あとは、ぼくらの,らき☆すた,ハヤテのごとく,エル・カサド,クレイモアも好きです。この辺りが今後感想で取り上げることが多いでしょう。

 グレンラガンは、私は見てませんがネット上で作画問題で話題沸騰してますね。個人的には、シリーズ通してならともかく1話だけアニメーターの個性が強すぎるのは好きではないです。まあ、実際に見ていないので小林さんが今回どの程度自分を出したのか知らないので、この件に対しては具体的なコメントはしませんが。この件で赤井取締役が辞任しましたが、素早く謝ってけじめをつけたのは高評価ですね。昨今、謝罪とけじめの時機を逸して会社を傾ける事例が多いので。

*らき☆すた(3話)
 EDがふもっふとは。今後の予想が全くつきません

|

« 新番アニメ感想 続 | トップページ | 電撃文庫ムービーフェスティバル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/14881017

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記:

» 早坂ひとみ 画像, 早坂ひとみ 動画, 早坂ひとみ ブログ, 早坂ひとみ サンプル [早坂ひとみ 画像, 早坂ひとみ 動画, 早坂ひとみ ブログ, 早坂ひとみ サンプル]
早坂ひとみ 画像, 早坂ひとみ 動画, 早坂ひとみ ブログ, 早坂ひとみ サンプル [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 12:19

« 新番アニメ感想 続 | トップページ | 電撃文庫ムービーフェスティバル »