« 金色のコルダ(最終回)感想等 | トップページ | 新番組感想2他 »

2007年4月10日 (火)

新番組感想

 まだ全部見きれてませんが、見た分だけ一言。

鬼太郎5期
 噂には聞いてましたが、思っていた以上に猫娘に萌えました。継続。

マイメロすっきり
 15分になってもノリはそのまま。展開が速くてテンポ良し。時間があれば見るけど継続視聴はせず。

ハヤテのごとく
 原作既読。アニメは更にアニメパロネタが増えています。継続。

ヒロイック・エイジ
 設定は壮大そうなSF。しばらく様子見。

グレンラガン
 プリキュアの裏なので見ずに切り。

瀬戸の花嫁
 人魚は任侠。アホな発想らしいノリ良い作品。しばらく様子見。

エル・カサド
 NOIR,MADLAXに続く三部作。前2作を見たので当然継続。

パンジャーヌ
 人妻には萌えない。せめて子供が変身すれば見たんですが。切り。

クレイモア
 吸血鬼が妖魔になった女性版バンパイアハンターD。継続。

キスダム
 よく分からん。暗い。蟲に襲われているのは多分腐海で蟲を殺したからでしょう。もう1,2話様子見。

神曲奏界ポリフォニカ
 鳴り響け僕の・・・。契約精霊コーティカルテのツンデレが良い。とりあえず継続。

ながされて藍蘭島
 ラブシンクロイド。藍蘭島が女性だけなのに理由があり、それを主人公が解決しそう。基本ストーリーとは関係なくHシーンは多いでしょう。ほっちゃん主人公だし継続。

ギガンティック・フォーミュラ
 Gガン。でも、展開は泥沼。とりあえず継続。

爆丸バトルブローラーズ
 ポケモン亜流。切り。

一騎当千 ~Dragon Destiny~
 孫策伯符は出てこないのかしら。今回は劉備玄徳がメイン?前作を一応全部見たので継続。

鋼鉄三国志
 一騎当千よりはまともな三国志。とりあえず継続。

ひとひら
 演劇を通した少女の成長物語?継続。

魔法少女リリカルなのはStrikerS
 いきなりなんか感動させられた。前作視聴しているので継続。

陸上防衛隊まおちゃん
 新番では無いけど、O・Eが変更、ほっちゃんじゃないと聞いて、今更誰に変更と思って見てみたら、Aice5で納得。

シャイニング・ティアーズ×ウィンド
 最初は、人が消えるという話から学園ホラー?と思ったが、実は消えた先が異世界。つまり、ヒロイックファンタジー。保志・ほっちゃん・石田・水樹等キャストは良いし、導入も悪くなかった。が、個人的に好みのジャンルで無いので切り。

この青空に約束を
 来年閉鎖される予定の寮を舞台にした学園もの。特に惹かれる点が無いから切ろうと思ったが、1,2話のメインヒロインの声がころみさんと分かり、しばらく継続することに。

アイドルマスター
 アイドル&ロボット。前向き主人公が良い感じ。謎が多いのが気にかかるがとりあえず継続。

かみちゃまかりん
 敵にやられていきなり過去話へ。母の形見の指輪で、中学生?で神様。とりあえず継続。

DARKER THAN BLACK
 契約者という化物じみた能力者が出てくる諜報もの。好みのジャンルではないけど悪くは無いのでもう少々様子見。

ブルードラゴン
 異世界が舞台のファンタジー。礼儀を知らない餓鬼は嫌いなのでAパートで切り。

ラブコン
 身長にコンプレックスを持つ男女の恋話。意外とかなり面白かった。継続。

地球へ…
 2クールらしい。原作は高校で読んだきり。1話を見て懐かしかったです。結構忘れてました。継続。

桃華月譚
 意味不明。伝奇的旧家もの?学園もの?もう少し様子見。

風の少女エミリー
 まさに世界名作劇場。堀江美都子がOPを歌っていますし。エミリーは川上とも子ですが。ストーリー展開は良好ですが、デジタル配色が目につらいです。この点は時代の流れと思って諦めるしかないのかも。とりあえず継続。

|

« 金色のコルダ(最終回)感想等 | トップページ | 新番組感想2他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/14627536

この記事へのトラックバック一覧です: 新番組感想:

« 金色のコルダ(最終回)感想等 | トップページ | 新番組感想2他 »