« 終了番組&新番感想 | トップページ | アニメ感想少々 »

2007年7月15日 (日)

新番感想2

*ドージンワーク
 原作既読。アニメの出来はまあまあかな。でもそんなことより、Bパートが出演声優によるリアル同人誌作りと、全部実写なのが驚き。しかも主人公なじみを演じる浅野は不在で、こやま&斎藤のペアー。ありえね~。斎藤は相変わらず漢字読めないですね~。継続。

*ムシウタ
 1話を見ただけではムシがどういうものなのか、主人公の立場?敵の存在?がよく分からなかったです。冒頭とラストの少年少女は同一人物?とりあえず様子見。

*スカイガールズ
 べたべたな展開で飛行機もどき(ソニックダイバー)に乗る事になるヒロイン。色々ハードな設定が説明されていましたが、大気圏でソニックダイバーが飛行機よりも機動力に勝るというだけで、これはもうSFではなくてファンタジーでしょう。設定にはついていけませんが、ヒロインが前向きで良さそうなのでとりあえず様子見。

*はぴはぴクローバー
 動物キャラによる学園生活モノ。主人公は元気娘で話を引っ掻き回してくれて楽しいけど、うさぎじゃねー。可愛いけど萌えないです。切りの方向で。

*さよなら絶望先生
 1話のあまりのつまらなさに絶望した。でも、2話は最高に面白かった。霧ちゃんに萌えた。とりあえず様子見。

*ぽてまよ
 小動物はぷぎゅるみたいな感じ。でも、ぷぎゅるほどシュールじゃないので面白みは全然無し。ぽてまよの可愛らしさを愛でるアニメらしい。そういうのは興味無いので切り。

*ひぐらしのなく頃に解
 前作の30年後。大石さん老けたな~。懐古調が切ない。継続。

|

« 終了番組&新番感想 | トップページ | アニメ感想少々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/15770019

この記事へのトラックバック一覧です: 新番感想2:

» スカイガールズ 第2話 「ソニックダイバー」感想 [こちらスカイガールズ広報部]
スカイガールズ 第2話 「ソニックダイバー」感想はこちらへ。ブログパーツもありますよ。(Powered by i-revo) [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 03:09

« 終了番組&新番感想 | トップページ | アニメ感想少々 »