« 新番感想2 | トップページ | アニメ少感想 土日 »

2007年7月21日 (土)

アニメ感想少々

だいぶ視聴が追いついてきたので、たまには全視聴アニメの短文感想。
さよなら絶望先生&ひぐらしのなく頃に解はすでに感想を書いているので省略。

*ラブコン 第15話「危険なオトコ マイティの甘い誘惑」
 見返りがあると思えるから人は努力できるんですよね。見込みが無ければそりゃつらい。マイティは大谷を目覚めさせるために小泉に色々対処しているように見えますがどうでしょう。

*地球へ 第15話「変動の予兆」
 危機管理意識不足は罪。時を超えて再びミュウが大虐殺されそう。

*電脳コイル 第10話「カンナの日記」
 イサコが妹キャラで、これ以上萌え要素を増やしてどうするんですかという感じ。亡くなった人には敵わないのが切ない。

*史上最強の弟子ケンイチ 第39話「しぐれの個人授…ぎょう」
 今週もワルキューレ隊は眼福でしたが、しぐれの切り刻みは露出不足で残念。漫画が一騎当千ばりに服がはじけ散るなら買って読みたいところです(爆)。

*ゲゲゲの鬼太郎 第16話「妖怪はゲームの達人!?」
 猫娘萌え回とネットで知って久しぶりに見たのですが、話に違わず猫娘大活躍で良かったです。ゴスロリ猫娘は破壊力強し。中原麻衣声の女の子もいてラッキー。こはんですよのCMは大爆笑。桃屋やるな~。

*ハヤテのごとく 第16話「負けてもマケンドー」
 つまらないネタ連発のCパートをやるくらいなら執事通信を拡大して欲しかった。ABパートはピー連発で私にはよく分からんかったです。

*レ・ミゼラブル 少女コゼット 第28話「拾われた手紙」
 エポニーヌは、子供の頃はコゼットをいじめる自己中な嫌なやつでしたが、今は両親に虐げられる萌えキャラに。とうとう出会って、次回どう物語が転がるかが楽しみ。

*ヒロイックエイジ 第15話「光降るとき」
 ここまでは、姫様が鉄の種族代表になるまでの成長話。ラブコンや彩雲国物語等、女性が頑張る話は見ていて気持ちが良いです。

*ゼロの使い魔 双月の騎士 第2話「風と水の誓い」
 原作を読んだ後だと、アニメのストーリーの薄さが悲しいですが、ルイズ(c.v.釘宮理恵)萌えだけで十分視聴に耐えてしまうのです。シリアスは原作に任せて、アニメは1話のようなルイズ萌えに特化した話に集中して欲しい。

*名探偵コナン 海の日SP「服部平次との3日間」
 1つ目、相変わらずおっちゃんの迷推理が冴えていて面白かったです。2つ目、友達のために身を滅ぼしてまで復讐するなんて、まさに破壊愛。

*もえたん 第2話「ライバルなんていらない」
 小学生体型の高校生が同じクラスに2人も、そんなクラスの男子は人生勝ち組でしょう。

*らきすた 第15話「いきなりは変われない」
 こなたとかがみは真の百合。いきなりは変われないというのは、二人の関係は永遠ということを暗示しているのね。

*エルカザド 第16話「怒る女」
 バイトといい、びんたにキックといい、やるときはやる人だねエリス。

*ななるいろドロップス 第3話「金いろ願い星」
 いきなり何の脈絡も無くライバル登場。しかも勝手に吼えて退場。見ててしんどかったです。

*ぼくらの 第15話「自滅」
 他のサイトでも書かれてましたが、作品自体が自滅しているようです。メインは中学生だから中学生をきちんと描いて欲しい。監督はリアル志向のようだけど、設定自体がセカイ系なのでギャップが埋められてなくて見ててつらい。

*CLAYMORE 第16話「魔女の顎門Ⅱ」
 ろり覚醒者(c.v.水樹奈々)の今後の活躍に期待。

*School Days 第3話「すれ違う想い」
 女の子と付き合うのは面倒なのは分かりますが、それを女友達に愚痴るのはどうかと。というか、登場人物たちの行動が突拍子無さ過ぎるのですが、世間一般の恋愛はこんな感じなのかしらん。

*ドージンワーク 第3刷「私…うれごろ?」
  AパートはBパートのおまけと思わなければつらい。

*ムシウタ 第3話「夢ノ虜タチ」
 人に憑いている蟲を倒すと憑かれている人がどうなるんでしょう。死ぬわけではないのなら、蟲を倒す方が正義に見えますが。

*おおきく振りかぶって 第15話「先取点」
 息詰まる中、三橋のコミカルで予想外な行動が楽しい。

*モノノ怪 第2話「座敷童子 後編」
 化け猫を初めて見た時の衝撃が大きかったためか、今回の座敷童子はイマイチ。

*スカイガールズ 第3話「飛翔」
 才能が努力を凌駕するのはあまり好きではないのですが、目の保養作品なので細かい点はもう良しとします。

*味楽る!ミミカ(86~90)
 辛くてしょっぱくて酸味が効いて旨くて甘いなんて、何だそりゃ。そんなものあるのか、と思ったら本当に作って驚き。
 もうすぐDVD-BOXが発売されるようです。
 http://www.vap-shop.jp/shop/ProductDetail.do?pid=VPBY-12990

*デュエルマスターズゼロ 第8話「無限VS武者」
 勝舞、何かを掴んだかのように、勝負に負けても笑顔で落下。
 でも、主人公不在でこの後どうなるんだこのトーナメント。 
 夏休みで約一ヶ月放映が空くのが残念。

*リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」
 脆い、脆すぎる地上本部。

*風の少女エミリー 第16話「夏の思い出」
 ディーンとナンシー大叔母さんの仲が悪い理由が分からんけど、エミリーがディーンと仲良くするからナンシーが嫉妬したというところかしら。ディーンは浮世離れしている感じ(この辺が天国に近いと言われる所以でしょう)なので、子供には気に入られても大人からはどうでしょう。

*彩雲国物語 第15話「一寸の光陰」
 寂しい少年たちの話でした。母親は大事ですね。

|

« 新番感想2 | トップページ | アニメ少感想 土日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/15832677

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想少々:

» 大口ローンを徹底比較 [大口ローンブログ]
突然のトラックバック、失礼致します。今度、大口ローンに関する様々な記事を書きました^^よかったら、遊びに来てください^^ [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 16:26

» 出逢いの日記 [出逢いの日記]
出逢いの日記 [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 16:31

» スカイガールズ 第3話 「飛翔」感想 [こちらスカイガールズ広報部]
スカイガールズ 第3話 「飛翔」感想はこちらへ。公式携帯サイトでスロットゲームやってます!(Powered by i-revo) [続きを読む]

受信: 2007年7月23日 (月) 12:55

« 新番感想2 | トップページ | アニメ少感想 土日 »