« アニメ少感想 土日 | トップページ | アニメ感想少し »

2007年7月24日 (火)

アニメ感想 月

*ヒロイックエイジ 第16話「幾つの定めを超えて」
 姫様とエイジのラブラブっぷりは、ヒューヒューだよ、熱い熱い。イオラオスはもう姫様は諦めて身近な幸せ(アネーシャ)に気づいても良い頃でしょうに。双子の必殺技はカッコ良かった~。ノドス相手には全然効いてなかったけど(爆)。皆が契約に縛られて行動している中、姫様の慈悲が世界を導くというところでしょうか。

*ゼロの使い魔 双月の騎士 第3話「聖職者の剣」
 貴族が平民に素直に武術を教わるのは、この世界観では違和感があるのは私だけ?ジュリオの登場時の胡散臭さはワルドに匹敵する。

*名探偵コナン 第480話「黄色い不在証明」
 毛利探偵は絵画に犯人を聞いていたが、トリックを暴く鍵は本物のひまわりの方だったという皮肉。犯人の男はあまりに自分勝手すぎ。自業自得で捕まって良かったよ。女は男をかなり信頼を寄せて愛しているのに、「今後は私を養って」と言うとはとても思えません。かなり違和感がありました。

*もえたん 第3話「恐怖大作戦」
 DVDでは湯気はともかく、葉っぱを無くして欲しい(爆)。今回はアニパロネタが増えた気がしますが、今後そういう方向に行ってしまうのだろうか。個人的にはあくまで魔法少女のパロに止めて欲しいところです。アニパロはあちこちで見るのでもう飽きが来ています。幽霊はレギュラーになるんでしょうか。

|

« アニメ少感想 土日 | トップページ | アニメ感想少し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/15860045

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想 月:

« アニメ少感想 土日 | トップページ | アニメ感想少し »