« 雑記 | トップページ | 新番予定 »

2007年9月30日 (日)

School Days 12話感想

 某事件の影響でTVK他で放映されませんでしたが、AT-Xでは放映。ネット上で、残虐シーンが酷いから放映しなくて正解という論調がありますが、実際に見たかぎりでは放映できるレベルに描写が自粛されていて、コレを問題視する論調には違和感を感じています。

 実際に見た感想としては、言葉様最高でした。ラストを見て、新井素子の『ひとめあなたに』という小説に出てきたスープを作る女性を思い出しました。『ひとめあなたに』は私が好きな小説の一つで、あと一週間で地球が滅亡すると人が知ったときの行動を描いた小説です。基本的な話は、主人公の女性が愛する男性に会いに行くというラブストーリーですが、途中で主人公が出会う女性が素敵な人ばかりで私はこの小説が好きなのです。スープを作る女性もその一人で、もうすぐ死ぬと知った旦那さんが愛人に会いに行こうとしたのを、奥さんであるこの女性が殺して死体解体してスープにして食べようとするのです。愛する人が自分の体内で消化されて自分と一つになる。そしていつまでも2人は一緒。言葉さんの行動自体は違いますが、猟奇的な行動、いつまでも一緒というのが似ているかな~と。この作品のメインヒロインは言葉さんだったんだな~と改めて思いました。

 最初は良いと思っても最後までそれが続かない作品が多い中で、この作品は最後まで楽しんで見れました。ゲームとDVDも買おうと思っています。

|

« 雑記 | トップページ | 新番予定 »

コメント

あれを問題だと思わないキチガイ乙

投稿: | 2007年9月30日 (日) 09:48

こんな場末のサイトにまでコメント乙

投稿: とよ(管理人) | 2007年9月30日 (日) 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/16615511

この記事へのトラックバック一覧です: School Days 12話感想:

» (アニメ感想) School Days 第12話 「スクールデイズ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
School Days 第1巻(初回限定版) 誠の呼びかけに、ようやく生気を取り戻した言葉。そして、二人は夜の街へと消えていく・・・ [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 16:33

» 誰にも聞けなかった愛人募集の方法を大公開! [誰にも聞けなかった愛人募集の方法を大公開!]
私は身長162cmです。体重は65kgぐらいで中肉です。筋肉質でも何でもありません。頭は白髪が多いし、かなり鬼ハゲです。こんな私でも、彼女のような愛人は意図も簡単に作れます。ちなみに、私が今まで愛人にした子はみんな身長が私より高いです。そんなことはまったく問題ではありませんでしたよ。... [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 13:35

« 雑記 | トップページ | 新番予定 »