« 視聴アニメ他 | トップページ | ちょっと北へ旅行~その1 »

2008年1月29日 (火)

アニメ雑記他

今更ですが名探偵コナンが30分に戻るとともにOEが変わりました。OPはまたZARD。こんな曲もあったのですね。
「シゴフミ」のフミカはおキヌちゃんや小夜ちゃんみたいなものですか。
何故かハヤテのOPが2番になりました。
ポルフィは短時間でアポロペンダントを作成。器用ですね。
ここまで光一&星乃さんであおっておいて、光一&摩央姉EDになったら後味悪そう。
さとりんは油モノ食べ過ぎて痛むって、その歳でもう胆石症ですか。というか、腹下しているような音がしていたから、てっきりパラダイスシーンではぶちまけてしまったのかと思っちゃいましたよ。そんな想像をしてしまうのは夜勤病棟の影響かな~。
灯里もとうとうこのシリーズでプリマになっちゃうのかな。そうすると作品は終わりでしょうね。寂しいですが。
マックローは若本声でナマズみたいな姿で、YAT2期の敵ボスを思い出しちゃいました。
先週よりBS2でルーシーを放映しているのですね。私ルーシー大好きなので今週から視聴することにしました。

*優しさと感動のこだま
 http://www.bsfuji.tv/kodama/story.html
 BSフジでこんなアニメが放送していたとは、今まで全然知りませんでした。
 チューナーの予約数に余裕が無いので予約録画視聴できませんが、ネットで観れるので今後は時間があるときに観るつもりです。
 「ひとりだけの卒業式」、字幕での悲しい結末になおいっそうの涙が。

*篤姫
 信じるは、妄信はいけないと思いますが、封建時代に主君を信じるということは現代の私には理解できない重みがあったのでしょう。そんな中、言いたいことを言った篤姫は凄いのでしょう(ただの怖いもの知らずかもしれませんが)。

*青空少女隊~Re Birth~
 新作かと思ったら、旧作の再版でした。目新しいのは表紙と新谷かおるの解説くらいのようです。

*ホリデーパス運まかせの旅
 http://homepage1.nifty.com/M-PRO/holiday/trip1.html
 偶然見つけました。面白そうです。機会があればやってみたいです。
 対象駅は今は399駅のようです↓。
 http://www40.atwiki.jp/bay-ma/pages/14.html
 今年3/15に「越谷レイクタウン駅」が開設されると対象駅はちょうど400駅になるので、きりが良いのでそれからの方が良いかな。

|

« 視聴アニメ他 | トップページ | ちょっと北へ旅行~その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/17890643

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ雑記他:

« 視聴アニメ他 | トップページ | ちょっと北へ旅行~その1 »