« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月24日 (日)

アニメ感想

 新しいパソコンで環境整えるのに週末を費やしたのでアニメ視聴が追いついていません。なので感想は一部のみ。

*篤姫
 身分制による悲劇。

*俗・さよなら絶望先生(先週)
 美少女戦士モノ。OPだけかよ。と思ったらマーズ降臨。
 私が霧ちゃんのお兄さんです。あんなヤローは真のお兄ちゃんではありません。
 100万回というと、中原麻衣を思い出します。どうして? どうして? どしてかな?

みなみけ~おかわり~
 マコちゃんキター。でもすぐに退場(T_T)。あんなチョコで良いのか藤岡。

*キミキス
 あんな起こし方してくれる妹がいるだけで人生勝ち組。
 結局、研究部で認められたのだろうか。
 相原は二見さんと結ばれるのかな。
 甲斐君の逆転フラグ発生か。

*墓場鬼太郎
 展開がすごすぎて唖然。メインキャラがこんなに死ぬなんて。

*CLANNAD(BS-i)
 体育倉庫で杏ファン増えたに納得。ブルマ姿であんなに身悶えられたらたまらん。

*ロザリオとバンパイア
 ブルマに縛り。マニアックだ。赤いスイートピー懐かしい。

*MAJOR
 吾郎は単純だから操縦が楽そうだ。寿也は考えすぎ。この二人は合わせて2で割ったらちょうど良いね。

*ポルフィの長い旅
 ポルフィ因果応報か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

amazonから荷物が届いたのですが、誤配されたために寮の他の人に封を開けられてしまいました・・・。
ちなみに中身は、↓(爆)。
001

パソコンを新たに買いました。
Prime Monarch LGD E8400モデル
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=718&v18=0&v19=0&a=1
vistaはxpと比較してそこそこ変わっているので慣れるまで大変そう。

COWON A3-60G-SLを購入。今週末はこれでいろいろ遊びたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

宮城旅行

今日は東北大に出張でした。なので、前日から宮城入りして観光しました。
しばらくは溜まったアニメの消化に時間がとられるので、詳細レポはまた後日。
とりあえず、行った所の写真を少し。
P2170035 P2170041 P2170086 P2180125 P2180128

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

今週の感想等

俗・さよなら絶望先生:声優入れ替えは定番ネタですが面白かった。
破天荒遊戯:ロリ可愛い少女が拳銃ぶっ放してた。
シゴフミ:最後のとってつけたようなシーンは世間への配慮ですか。
ポルフィの長い旅:ゲストの女の子キャラはツンデレで宜しいのでしょうか。
みなみけ:男の子を出すなら新キャラではなくてマコちゃんを出して~。
キミキス:妹に遊園地に誘われて行かないなんて、もったいないお化けが出るぞ。姉告白。光一は摩央姉とで決まりか。相原はどちらになるかまだ予断を許さない。
BAMBOO BLADE:ダン君モテモテ。
  高校までは公式戦では認められない→ http://musashikai.jp/pc/
狼と香辛料:今後別行動かと思いきや、ちゃっかり待っているホロに拍子抜け。
銀魂:スペースウーマン、37歳に切実感がありすぎ。
墓場鬼太郎:鬼太郎のバカでプライドが高い点が鼻についてきた。
CLANNAD(BS-i):せっかく妹が来ているのに、メインはバスケット・・・。
ロザリオとバンパイア:釘宮がまた病んでるキャラ。またキャラソン促販か。
灼眼のシャナII:悠二は変に目的意識を持って悲劇ぶりっ子したので嫌われたようです。
のらみみ:キャラは子どもしか愛せないって、ロリコン(ショタコン)か。
彩雲国物語:今更最初から総集編。しかも見ている人にしか分からない飛ばしっぷり。
しゅごキャラ!:メインの話は置いといて、今回は父母のラブラブ話。まさに夫婦喧嘩は犬も食わぬ。
ガンダムOO:刹那やロックオン、散々殺してきたあんたたちが憎しみを語っても説得力無し。沙慈&ルイスに挿入歌。一体誰が主人公やら。
MAJOR:また荷物を盗まれるとは。いくらバッティングが良くてもあの守備はひどすぎ。

*篤姫
 衝撃のラスト。何故~。

*十二国記の新作
http://www.shinchosha.co.jp/yomyom/
丕緒とは何でしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月12日 (火)

マイリスト公開

ニコニコのマイリストを公開してみました。
http://www.nicovideo.jp/mylist/600027

*ARIA
 あかりみたいなタイプは褒めて伸ばした方が確かに良さそう。
 アリシアさんお釈迦様描写はおもろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

今週のアニメちょい感想

コードギアス4月より日曜17時~。2期は夕方ですか。

俗さよなら絶望先生:見返りを求めないことがツンデレになるとは。コロンブスの卵だわ。
true tears:修羅場が近い。
君が主で執事が俺で:流石に大佐の技はいかさまのような気が。
シゴフミ:文ではなく鍵を送っているんですが。召されるなら一緒にというのは理想ですね。相手がいなければ出来ないことですが。
H2O:ハーレムではなく百合アニメ。
PERSONA:私はゲームに疎いので知らなかったのですが、この作品は女神転生の流れを汲むものでしたのですね。じゅんは男女?
マイメロすっきり:そんな簡単に野生児になるなよじゅん。友情ですっきり。
ハヤテのごとく!:アニメ製作ネタをグチネタにしてしまうのはひねりが無いです。
ポルフィの長い旅:ギリシャ語が読めない・・・。
みなみけ~おかわり~:初めてみなみけを見ていてつまらないと思ってしまいました。
名探偵コナン:本堂瑛祐の姉と水無怜奈は本当に別人?何かトリックはないかしらん。
キミキス:みゆき的EDに近づいています。
BAMBOO BLADE:キリノの底抜けな明るさが最高。たまちゃんみたいな娘最高。
ARIA The ORIGINATION:自分探しなんてしても無いものはない。無いものは自分で作る。
Hello Kitty:眼鏡っ娘萌えとは、サッカーヒーローにしてはマニアックな嗜好ですな。
狼と香辛料:ホロがどんな恥ずかしい事をしたのか非常に知りたいです。
銀魂:本編よりも前後の方が面白いのはどうかしています。ぶっちゃけすぎ。EDの後でまたEDが流れたフェイントにはやられた。
墓場鬼太郎:寝子(&偽鬼太郎)編はコレにて終了?もう出番なし?
CLANNAD(BS-i):風子再登場その2。まさに意味無く風のように現れ去っていきましたが。別に先生も演劇部と合唱部の両方顧問をしてあげればよいのに。両方たいした活動はしなさそうですし^_^)。妹は田村ゆかり。
ロザリオとバンパイア:短いスカートひらひらさせて見られるのは気にしないで、覗かれるのが嫌というのが女心なんでしょうか。良く分かりませんが。
灼眼のシャナII:田中が戦線離脱したのは、高嶺の花(マージョリー)を追いかけるのを止めて、身近な愛(おがちゃん)に生きることにしたということですね。
のらみみ:花のキャラがブロッサムって名前は安直すぎ。でも、声がかないみかなので許す。
彩雲国物語:主上は逃げたと言ってますが追いかけているのでは。いつからそんな話に。
しゅごキャラ!:男が鍵で女が錠ですか。
機動戦士ガンダムOO:流石に気分悪い展開。釘宮キャラにシネ思ったの初めてだよ。
MAJOR:MAJORで投げたと思ったらもう解雇。展開早~。

*メモ
http://www.melma.com/backnumber_153859_3983623/
2008年センター試験の問題で英語力を確認しておこう

筆記
http://mainichi.jp/life/edu/exam/center08/etc/pdf/eigo.pdf

リスニング
http://mainichi.jp/life/edu/exam/center08/etc/pdf/listening.pdf

リスニング音声
mms://wmt03.biglobe.ne.jp/nagas_wf/listen/2008center_listening.wma

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

ちょっと北へ旅行~その4

藤田駅の次は東北本線で白石駅へ。
Pa140090 Pa140091 Pa140092 Pa140093 Pa140094 Pa140105

時間があるので白石城へ。
Pa140098

大河ドラマの影響で、景綱よりも小十郎の方が私はしっくりきます。
Pa140100

次は東北本線で岩沼駅まで行き、常磐線で大野駅へ。
Pa140108 Pa140107 Pa140110 Pa140109 Pa140111

次は常磐線で植田駅へ。上田駅で1度やってますが、今回は漢字も合っています。
Pa140113 Pa140112 Pa140114

次は常磐線で友部駅に行き、水戸線で福原駅へ。
Pa140116 Pa140115 Pa140117

福原駅からは小山まで出て、湘南新宿ラインで帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

ちょっと北へ旅行~その3

2日目は郡山を出発して安達へ。
Pa140081 Pa140078 Pa140080 Pa140079 Pa140082

次に藤田へ。
Pa140085 Pa140086 Pa140087 Pa140088 Pa140089

次は北海道にも同名のある某駅。↓参照。
http://toyoyo0809.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_5bc4.html
続きはまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

福島旅行

 今日は喜多方・会津若松に旅行に行きました。
 10月は夜でほとんど観光できなかったですが、今回は車で日帰りで観光しました。
 まずは喜多方でラーメンを食べてから会津若松へ。
 昼間の明るい天守閣。
P2020005

 今回は中に入って、一番上から飯盛山方面を撮影。
P2020014

 その飯盛山での白虎隊記念碑。
P2020004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

ちょっと北へ旅行~その2

越後湯沢では駅前にある足湯に入りました。
Pa130027

あと、↓で利き酒をやりました。上手い酒を飲んだけど、銘柄はもう忘れちゃった(^_^;)。
http://www.ponshukan.com/kikizake.html
次に新潟に行って、昼食。新潟駅の写真撮り忘れた。
Pa130030

そして吉田駅で例の撮影。
Pa130031 Pa130032 Pa130033 Pa130034 Pa130035 Pa130036 Pa130037

次に佐々木駅。
Pa130040 Pa130041 Pa130042 Pa130045 Pa130046

会津若松駅で降りて鶴ヶ城観光。と言っても夜なので天守閣には入れず外から見るだけ。
Pa130054 Pa130063

城の最寄り駅は実は西若松駅。二駅だけ只見線に乗車。
Pa130068 Pa130071

そして郡山で宿泊。ビジネスホテルなのに無駄に広い部屋でした。
Pa130073 Pa130075

続きはまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »