« アニメ新番感想~その2 | トップページ | もう5月半ば »

2008年4月20日 (日)

アニメ新番感想少々

とりあえず現時点での毎週視聴アニメは右帯にある通りです。あとは時間があれば『To Loveる』『しゅごキャラ!』『プリキュア』をたまに見る感じ。でも少々多いので、もう少し減らしたいところ。

*二十面相の娘
 1,2話と録画失敗。元々あまり興味なかったし、今後も録画失敗しそうなので切ることに。

*ペンギン娘はぁと
 おたく少女が主人公で百合で学園ラブコメ。エロを前面に出している、というかそれしか見所が無い。暇つぶしに頭空っぽにして見るような作品。

*秘密-The Revelation-
 アニメを2話まで観て、清水玲子がこの設定でこんなつまらない話を書くはずが無いと思い、原作を買って読みました。予想通り原作は面白く、4巻分一気に読んでしまいました。3話までは原作改変しており、それが面白さではなくつじつま合わせにしかなっていないので、つまらないのだと思います(3話はまだ見てませんので予想ですが)。とりあえず4話以降に期待します。

*ディープグリーン
 『ダークグリーン』『リュオン』の続編。R-ドリームが既に過去の物語となっている。『赤い壁』にあったネタもあり、懐かしい。

|

« アニメ新番感想~その2 | トップページ | もう5月半ば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/40943039

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ新番感想少々:

« アニメ新番感想~その2 | トップページ | もう5月半ば »