« 生存表明 | トップページ | アニメ新番感想~その2 »

2008年4月 8日 (火)

TVアニメ新番感想~その1

とりあえず新番組から視聴してどんどん切ろうと思っています。
というわけで、見たアニメの感想を少々。

*チーズスイートホーム
 実質1話2分の作品。気楽に見れてころみさんの声を堪能できるので良し。

*星の海のアムリ 特番
 面白そう。声優座談会みたいな特番よりもこういう風に丁寧に紹介される方が見る気になれる。惜しむらくはこの作品がOVAであること。

*シュガーバニーズ ショコラ!
 ソフィア準優勝に驚き。ショコラの意味は、今度はチョコレート菓子がメインだからなのか。

*アリソンとリリア
 くまいもとこ復帰めでたい。話が面白いかはこれから次第。

*マクロスFRONTIER
 前評判ほどは凄さを感じられなかった。でも、マクロスらしい1話だったと思う。

*To LOVEる
 可愛い人外の姫とラブラブになる、という最近ではよくある話。

*紅
 愛してるぜベイベーを民俗風にしたような話。

*ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
 1話で総集編。真(裏)の1話はネットでやるらしい。
 http://www.gyao.jp/anime/druaga/
 1話は面白かったけど、(シリアスになる?)2話以降はどうかな~。

*あまつき
 江戸が舞台。空気のように生きてきた主人公が生気を取り戻すのかな。

*イタズラなKiss
 少女漫画ではよくある同居ネタ。でもさすがに手抜き工事で家が崩壊してというネタは初めて見ましたが。

*D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~
 小恋はリベンジを狙っているようですが、今シーズンはどうやら朝倉姉妹がメインヒロインらしい。また桜が暴走する?

*仮面のメイドガイ
 とりあえず漫画と同様に面白い。

*BLASSREITER
 小林靖子脚本でバトルロワイヤルをやるそうで。1話は怪しげな技術と天才ライダーの挫折と奇跡の復帰を上手く描いていて面白かったです。

*ネットゴーストPIPOPA
 ネットに入って冒険という話?

*絶対可憐チルドレン
 原作は途中で読むのをやめた。

*コードギアス 反逆のルルーシュ R2
 ルルーシュが記憶喪失で驚き。前作の1話を再びという感じ。

*我が家のお稲荷さま。
 ゆかな声の狐様が良い感じ。つかみは十分OKな1話でした。

*隠の王
 主人公が虚無的なところは面白いけど、BL臭が結構強い。

*S・A ~スペシャル・エー~
 ライバルという名の愛。面白いキャラは揃っているので話も面白くはなりそう。

*ソウルイーター
 夕方と深夜で対らしい。まだ夕方しか見てないけど特に興味を惹く点は無し。

*ヴァンパイア騎士
 吸血鬼と人間の共存が話のメイン。堀江由衣演じるメインヒロインは良い感じ。

*うちの3姉妹
 基本的にお母さんのモノノーグで話が進むので、同世代の子育てをしている女性向け作品であろう。多分、共感して見れば楽しいのであろう。

|

« 生存表明 | トップページ | アニメ新番感想~その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/40819096

この記事へのトラックバック一覧です: TVアニメ新番感想~その1:

« 生存表明 | トップページ | アニメ新番感想~その2 »