« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月27日 (火)

アニメ感想少し

更新を少々がんばってみようかと。三日坊主の予感はしますが。

*ペンギン娘6話
 また10分切りと短い。サービスは健在なのでまあ良いけど。

*ファイアボール6話
 お嬢様たちは人間に攻め落とされた?なんて、来週も何も無かったかのように続いてそうだけど。

*我が家のお稲荷さま。
 7話:魅惑の生足をようやく見ました。この話は保存することにしました。
 8話:パペットマペット女は神様か。かわいこぶりっこして同情を惹きつつ罠にはめるなんて最低。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

アニメ感想など

 定期的に更新したいと思いつつアニメ視聴が滞っていてネタがあまり無い。

 かのこんはネット無料配信が停止になって残念。結構楽しんで見ていたので。でも、ここで停止とはもしかして予定調和?って勘ぐってしまいます。

 アリソンとリリアは、もう王女様編は終了。この作品、話は良いと思うのに展開が速すぎてためが無いのが面白くない原因ではないかと。ポルフィーの長い旅を見習って欲しいですね。あちらはポルフィーが旅立つまでに1クール以上かけましたから。

 コードギアスは、なんか来週はてこ入れ特別番組らしい。とりあえずアニメでは無いらしいので見ないと思う。

 秘密はようやく老人の集団自殺を視聴。結構良かった。だんだんこのアニメの見方が分かってきた感じ。脳内映像を見て事件を解決するというのは重要ではなく、そこに描かれる人間ドラマが重要であると。

 とりあえず視聴がつらくなってきたので、S・A、アリソンとリリア、図書館戦争、フルメタルパニック(再)、狂乱家族日記、仮面のメイドガイ、純情ロマンチカ、隠の王は毎週視聴から外す事にしました。時間に余裕ができれば復活するかもしれないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

アニメ感想(チー他)

なるべく定期的に更新しようかな~と思ったわけで、感想少々。

*チーズスイートホーム
お父さんたちとチーの言葉が通じないことによるコミュニケーションギャップが面白い。
さんざん貢いでも報われないお父さんが哀れだが、自己満足の愛情の押し付けはダメということですね。
チー可愛いよチー。癒される~。

*アリソンとリリア
リリアがアリソンの娘とは既に聞いて知ってましたが、リリアの声も水樹奈々が演じると知ってびっくり。でも、母親になったアリソンの声は桑島法子に変わり、ドラゴンボールのようにはならないようで。
ベネディクトは手早すぎ。飛行機に乗っている間に口説き落としちゃいましたよ。
「異議あり!」で思わず笑っていまった。例のポーズをしていたら爆笑ものだったのに惜しい(^_^)。

*リリキュア Go!go!
http://animesama.cocolog-nifty.com/animestyle/2008/05/post_6114.html
「Go!go!」は『Yes!プリキュア5GoGo!』から取ったのではなく別が元ネタらしい。確かに早~と思った。偶然の一致とは恐ろしい。でも、元ネタ気になる。「Go!go!」というと、Go!Go!トリトンやマッハGo!Go!Go!(1つ多い)を思い出すが古すぎるし違うだろうな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

もう5月半ば

更新していないうちにもう5月半ばです。
アニメ視聴が追いついていないので書く暇がない^_^;。
追いついているのが、
 チーズスイートホーム(短いからすぐ観れる)
 S・A(月曜23時からなのでリアルで観れる)
 アリソンとリリア(木曜23時半からなのでリアルで観れる)
 紅(今期一押し)
 MAJOR(土曜夜で観やすい)
 ポルフィの長い旅(日曜夜で観やすい)
 ペンギン娘(ニコ中なので^_^;)
 Candyboy(ニコ中なので^_^;)
 ファイアーボール(ディズニーチャンネルで視聴)
 かのこん(バンダイチャンネルで視聴、無料期間が1週間なので)
のみ。他は2~3週間遅れ。

*狂乱家族日記DVD
 http://www.kyouran.jp/blog/2008/05/post_24.html
 EDがランダムとは見るのが面倒・・・。昔、アーケードゲーマーふぶきのDVDでは、じゃんけんに勝たないとPVが観れなくて面倒だったことがあるが、それ以上に面倒そうだ。
 あと、EDが各曲ごとに別CDで1枚1800円、8枚で計14400円。高~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »