« もう5月半ば | トップページ | アニメ感想など »

2008年5月17日 (土)

アニメ感想(チー他)

なるべく定期的に更新しようかな~と思ったわけで、感想少々。

*チーズスイートホーム
お父さんたちとチーの言葉が通じないことによるコミュニケーションギャップが面白い。
さんざん貢いでも報われないお父さんが哀れだが、自己満足の愛情の押し付けはダメということですね。
チー可愛いよチー。癒される~。

*アリソンとリリア
リリアがアリソンの娘とは既に聞いて知ってましたが、リリアの声も水樹奈々が演じると知ってびっくり。でも、母親になったアリソンの声は桑島法子に変わり、ドラゴンボールのようにはならないようで。
ベネディクトは手早すぎ。飛行機に乗っている間に口説き落としちゃいましたよ。
「異議あり!」で思わず笑っていまった。例のポーズをしていたら爆笑ものだったのに惜しい(^_^)。

*リリキュア Go!go!
http://animesama.cocolog-nifty.com/animestyle/2008/05/post_6114.html
「Go!go!」は『Yes!プリキュア5GoGo!』から取ったのではなく別が元ネタらしい。確かに早~と思った。偶然の一致とは恐ろしい。でも、元ネタ気になる。「Go!go!」というと、Go!Go!トリトンやマッハGo!Go!Go!(1つ多い)を思い出すが古すぎるし違うだろうな~。

|

« もう5月半ば | トップページ | アニメ感想など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/41230844

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想(チー他):

« もう5月半ば | トップページ | アニメ感想など »