« アニメ感想(チー他) | トップページ | アニメ感想少し »

2008年5月25日 (日)

アニメ感想など

 定期的に更新したいと思いつつアニメ視聴が滞っていてネタがあまり無い。

 かのこんはネット無料配信が停止になって残念。結構楽しんで見ていたので。でも、ここで停止とはもしかして予定調和?って勘ぐってしまいます。

 アリソンとリリアは、もう王女様編は終了。この作品、話は良いと思うのに展開が速すぎてためが無いのが面白くない原因ではないかと。ポルフィーの長い旅を見習って欲しいですね。あちらはポルフィーが旅立つまでに1クール以上かけましたから。

 コードギアスは、なんか来週はてこ入れ特別番組らしい。とりあえずアニメでは無いらしいので見ないと思う。

 秘密はようやく老人の集団自殺を視聴。結構良かった。だんだんこのアニメの見方が分かってきた感じ。脳内映像を見て事件を解決するというのは重要ではなく、そこに描かれる人間ドラマが重要であると。

 とりあえず視聴がつらくなってきたので、S・A、アリソンとリリア、図書館戦争、フルメタルパニック(再)、狂乱家族日記、仮面のメイドガイ、純情ロマンチカ、隠の王は毎週視聴から外す事にしました。時間に余裕ができれば復活するかもしれないけど。

|

« アニメ感想(チー他) | トップページ | アニメ感想少し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/41317621

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想など:

« アニメ感想(チー他) | トップページ | アニメ感想少し »