« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

生存表明

久しぶりの更新です。
アニメは視聴数をがっつり減らしてますが、ほとんど追いついてません。
というわけで、アニメネタで更新ができません・・・。

今週はためしてガッテンもその時歴史はもお休みで残念。
先週のためしてガッテンはイカネタでしたが、函館に旅行した時に朝市で食べた店が出てきてびっくり。見たことがある店主だと思ったら、出てきた店も見覚えあり。ここで私も食べたな~と思って懐かしかった。ここでイカそうめん定食を頼んだら、イカそうめんは甘いからご飯に合わないからイカ刺しにした方が良いと言われて素直にそうした。後でイカそうめんやらちょっとしたものを色々作ってもらってサービスの良い店主でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

終了アニメの感想

私が見ていた今期終了作品の簡単な感想です。
ファイアボールは公式サイトで見てるので終了はまだ。
今年は2クール以上のアニメが多い気がする。

*紅
 紫の可愛さに尽きる。あと、五月雨荘の馬鹿話。これでこの作品は十分。あとは余談。

*ドルアーガの塔
 1話の演出は面白かったが、最後までそれを越えられなかった。二期があるので終了した感じではない。

*MAJOR
 五期があるので終了した感じではない。これを終了アニメに入れるのは流石に違和感がある。今回もMAJORらしい話でしたし、次回もたぶんそうなるだろう。

*D.C.II S.S
 朝倉姉妹メイン。小恋のリベンジを期待したがそれは無し。アイシアのミラクル復活も無し(T_T)。でもまあ、最後まで見たら姉妹びいきになって↓の同人誌を買うくらいにはなりましたが(爆)。http://web.doujindou.com/feature/0805nejimaki.html

*あまつき
 なんか導入編という感じ。今後主人公には更なる試練が訪れるだろうという感じ。二期を期待したいが、無理かな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新番感想

先週の土日は出かけていて更新できない間に新番組が始まってしまいました。
日曜は最近1年のアニソン限定カラオケを楽しんできました。
とりあえず観た範囲で新番の感想。

*ここはグリーン・ウッド
 何故か今更ドラマ化。瞬は努力の跡は見えるが残念ながら女に見えない。原作では連れションで男だとばれるが、ドラマだと何故か風呂場で。胸だけだと貧乳という言い訳が成り立つと思う。

*スレイヤーズREVOLUTION
 昔の雰囲気そのまま。懐かしかった。

*魔法遣いに大切なこと?夏のソラ?
 前作は魔法局に全く納得できなくて1話で切りました。今回は話は普通に見れましたが、背景がもろ実写で違和感が大きすぎて付いていけません。2話で慣れなければ切るでしょう。

*西洋骨董洋菓子店
 BLという話をちらちらとネット上で見ましたが、主人公がノンケなので全然普通です。今のところヒロイン?の男の片思いなので、楽しく観れる範囲でした。今後どうなるかは知りませんが(^_^;)。

*ひだまりスケッチ×365
 前作はつまらなかったので1話で切りましたが、今回も同じようにつまらないのでAパートで切りました。

*スケアクロウマン
3DCGアニメ。人形(かかし)と幼女(アリス)のハートフルファンタジー。録画してまで見ないけど、時間があれば観てもいいかも。

*S・A
 新OPが男性声優ボーカルで映像も男性キャラメインで、なんだかんだ言って少女漫画誌連載なので女の子向けアニメか~と思っていたら、新EDが女性声優ボーカルで女性キャラメインでぶっとび。見事だと思いました。

*銀魂
 なんか菌まみれの屯所が腐海っぽいな~と思ったら、途中からもろナウシカのパロディばかりに。ちなみに、EDが新しくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »