« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月24日 (日)

アニメ感想(8/18-24)

久しぶりにちょっとアニメ感想。

*お稲荷さま
 何故昇はクウは偽乳なんて言うのだ。たとえ化けていようとも乳が本物であることには変わりないだろうに(むしろ中の人はゲフンゲフン)。そういうところにストイックなので、浮いた話がないのだろうけど。結局、久川綾女将が黒幕というよくある話。

*アリソンとリリア
 トレイズがリリアに自分の正体をとことん明かさないへたれっぷりが情けなさ過ぎ。ラウリーは死んだニヒトーの娘でしょうね、やはり。王室の宝は金目のものではないでしょうね、多分。以前の宝も壁画でしたし。

*マクロスF
 ランカの感情で艦の命運が決まるとは。ランカ・リーの憂鬱か。
 ミシェルがここで死ぬとは。せっかくクランとの両想い決定になったというのに。マイクローンとゼントラーのカップルが成立しないなんて。前回オズマが死ななかったのでまた逆フラグですか。

*しゅごキャラ
 りまがお笑いの神様だったとは。りまとお笑い少女のはっちゃけぶりが面白かった。

*コードギアス
 なんかものすごい勢いで風呂敷を畳もうとしている感じ。ルルーシュのド派手な演出に笑いが耐えませんでした。

*ポルフィの長い旅
 なんかキノの旅のような話。キノと違うのは、ポルフィは謎の深部に迫らないこと。結局おばあちゃんの真実も井戸の中身も咲き誇る花の謎も不明のまま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

名古屋

 翌日月曜に名古屋のお客さんに会うため、前日8/3に名古屋入りして旅行に行きました。旅行記を書こう書こうと思いつつ、こんなに遅くなってしまった。ようやく時間が取れたので、簡単に旅行記をUP。

 まず行ったのは犬山城。当時の天守(国宝)が残っているので一度観たいと思ってたので、ようやくという感じです。中の階段が急で、往時を偲ばせられて良かったです。
P8030003a

 次が小牧山。全体が公園になっていますが、中の山道を登っていくと城にたどり着きます。城といっても戦後に作ったものですが。中は博物館になってます。で、城の裏手にある自販機を見ると、全部100円。こういう所のは普通より高いのが通常仕様ですが、実に良心的な値段です。
P8030019aP8030022a P8030028a P8030029a 

 次は、長久手。万博で話題になったLinimoに乗っていきました。長久手古戦場は普通に公園になっているので、とりあえず写真のみ。
P8030034a P8030043a P8030037a P8030040a

 この日は、名古屋では最高気温が36℃を超えていたそうで。そんな中歩き回ったので汗だくでした。
 あと、翌日朝に熱田神宮に行ったけど、お参りして博物館に寄っただけなので特に記載は無し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ

 昨日今日とコミケに行きました。明日も行く予定。
 ここ何回かコミケには参加せずに旅行に行っていたので、参加はしばらくぶり。なんか前より移動が混んでる感じ。入場が混んでたのは荷物チェックのせいでしょうけど、東西への移動や帰りの電車も混んでた印象。
 初日にカタログを買おうとしたけど、昼過ぎには売り切れていてびっくり。最近は売り切れるの早いのね。しょうがないからHPで分かるとこは配置調べたけど、不明なとこは銃弾爆撃。と言ってもメインは3日目なので買ったのは少しだけ。
 昨日・今日の戦利品↓(除18禁)。
P8160006b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »