« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月23日 (火)

終了番組感想

 今週は終了番組ラッシュですが、半分くらい追いついてないので全部見切るのは1ヶ月先かな。とりあえず追いついているものだけ感想。

*お稲荷様
 先週で終わってたんですね。最終回らしくなかったので気が付いてませんでした。続きを期待したいです。昇・美咲・紅葉の三角関係をクー・コウがかき回す展開が良いな~。

*セキレイ
 皆人がへたれすぎなのが見ててしんどかった。セキレイたちの恋やバトルはそれなりに良かったけど。

*ゼロの使い魔3
 見るモチベーションが低かったので見てない回も結構あった。その中でシェスタのお芝居が格別に良かった。エロメイドっぷりは最高でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

コードギアスラス前感想等

*ブロードキャスター
 全く前知識無しに見てたので、今回で終わりとはびっくり。お父さんのためのワイドショー講座は、お父さんじゃないけど楽しみにして見てたので、終わって残念です。福留さん、まみさんはじめ皆さん、長い間お疲れ様。

*コードギアス
 ルルがシュナイゼルを騙した手法はマオを彷彿とさせます。シュナイゼルがそんなあっけなく騙されるなんて、という思いはありますが、人は落ちるときはそんなものかも。
 ナナリーの目は、皇帝が消滅してギアスの効果は消えていたが長い間の盲目生活で見えないと思い込んでいたのが、見たいという思いによって今回見えるようになったと解釈するのが自然だと思いました。「お兄様、私にギアスをかけますか」は、兄妹愛があるという前提に言った台詞でちょっと卑怯に感じた。兄妹愛がすれ違ったままなのは悲しいので、個人的には2人のハッピーエンドを望みます。これだけ人が死んでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

 紅は気に入ったので原作にも手を出しました。
 4巻(醜悪祭~下)を約2/3読んだところで、突然話が終わっていました。残りはアニメ脚本や用語集やらで、最近のラノベはこんなものなのかと思ってネットで検索したら、流石にコレには皆さん非難ごうごうですね。話は面白いだけに残念なことです。続きはファンブックに少し載っているらしいのでコレを買い、次は電波的な彼女に手を出すかな。この人の描く女性キャラは素晴らしいから。特に裏13家の方々の性格破綻ぶりは最高です。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

zoomeに入る

 久しぶりの更新です。もう9月半ばなのね。世間では3連休のようですが、私は今日も土曜も出勤でしたので、休みは日曜だけでした。「もう一度見ようよ」というイベントに行ってきました。大画面は良いな~。

 さて、動画投稿が容易らしいのでzoomeに入ってみました。
 アドレスは↓。
 http://zoome.jp/toyoyo/
 こちらもよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »