« 紅 | トップページ | 終了番組感想 »

2008年9月21日 (日)

コードギアスラス前感想等

*ブロードキャスター
 全く前知識無しに見てたので、今回で終わりとはびっくり。お父さんのためのワイドショー講座は、お父さんじゃないけど楽しみにして見てたので、終わって残念です。福留さん、まみさんはじめ皆さん、長い間お疲れ様。

*コードギアス
 ルルがシュナイゼルを騙した手法はマオを彷彿とさせます。シュナイゼルがそんなあっけなく騙されるなんて、という思いはありますが、人は落ちるときはそんなものかも。
 ナナリーの目は、皇帝が消滅してギアスの効果は消えていたが長い間の盲目生活で見えないと思い込んでいたのが、見たいという思いによって今回見えるようになったと解釈するのが自然だと思いました。「お兄様、私にギアスをかけますか」は、兄妹愛があるという前提に言った台詞でちょっと卑怯に感じた。兄妹愛がすれ違ったままなのは悲しいので、個人的には2人のハッピーエンドを望みます。これだけ人が死んでも。

|

« 紅 | トップページ | 終了番組感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/42549969

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアスラス前感想等:

« 紅 | トップページ | 終了番組感想 »