« もう7日だけどあけおめ | トップページ | 新番感想2等 »

2009年1月 7日 (水)

終了番組感想

 とりあえず見終わった分だけ。

*魍魎の匣
 ほ~。1話は神だった。全体的にも良い出来だったとは思うけど、京極堂のうんちくはアニメ化の必要があったのだろうかと疑問。Tomakは敬遠するけど匣の中の少女にあこがれる感覚って何なんでしょうね。
 高校の頃に柴田昌弘の「第3の娘」という漫画を読み、その中に首から上だけで生かされた男がいたが、ああなったら体の感覚はどうなるのだろうかとずーっと(未だに)疑問です。

*かんなぎ
 OPでつかみはばっちりだった。ナギの性格は素晴らしい。話は途中から変な方向に進んで、ラスト付近は神のidentityという訳分からん話になったのが残念。

*喰霊 -零-
 見事な百合アニメでした。今期最高傑作。

*CHAOS;HEAD
 最初は通常の萌えバトルアニメと一線を画する謎がありそうで興味があったのですが、終わってみれば、主人公に特別な力があって妹は無条件で兄が好きでその他女の子も主人公にラブラブでという普通の萌えアニメになっていてがっかり。

*ポルフィの長い旅
 ポルフィモテモテだったな~。
 最後は強引でしたが、無事ハッピーエンドで良かった。
 でも、前作のコゼットでも感じたけど、子供向けではないエピソードが結構見られて、視聴対象がぼやけている感じを受けました。
 だから次回作は、主人公の年齢を下げて26話に絞って放映するのだと思います。

|

« もう7日だけどあけおめ | トップページ | 新番感想2等 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/43670184

この記事へのトラックバック一覧です: 終了番組感想:

« もう7日だけどあけおめ | トップページ | 新番感想2等 »