« アニメ感想 | トップページ | 虚構機関 »

2009年2月21日 (土)

雑談

気が付いたら一ヶ月更新してませんでした。
別に何があったというわけではありませんが、日々うだうだと過ごしていたらこうなった。いかんな~。メモ書き的に少しだけ。

*Blu-rayドライブ購入
 http://kakaku.com/item/01260219187/
 ↑を購入。 
 これで買ったまま見れないでいた初回限定生産Air Blu-ray Boxがようやく見れます(見ないでいる内に既にNew版で再販されてました_| ̄|○ )。だが、コレだけでは見られず、↓も買う羽目になりました。えらい出費だ。
 http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_1_JPN.html
 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0001Y0QU4
 あと、HDDに溜めたままのアニメもどんどん吐き出そうと思います。ビデオやDVDよりも省スペースになるので狭い部屋(6畳一間)にはちょうど良い。

* アニメ汚染度
 http://www.fan-web.jp/check/anime/pccheck.html
「あなたは 176.25% アニメに汚染されています。」だそうです。選択肢を見る限り、私くらいの年代のアニオタなら100%超えは当然かも。
 レイときたらセラムンか奇面組だと思いますが、選択肢に無かった。ガンダムでレイっていたっけ。

*ウルは空色魔女
 2009/3/3発売。

*バトルスピリッツ 少年突破バシン #23
 キョーカ可愛いよキョーカ。

*バンブーブレード10巻
 この作品の方向性が分からなくなってしまいました。たまちゃんといいウラといい、天才剣士と電波は一心同体か~。まっ、可愛ければ正義ですが。

*電波的な彼女
 OVAが紅(漫画)3巻の付録とは。OVAを手に入れるために、関係ない作品(原作者は同じですが)を買わなくてはいけないとは。なんという抱き合わせ商法。まあ、紅は大好きで原作もアニメDVDも買っているので、逆に何故今まで漫画を買ってなかったのかという位なので、良い機会なので買わせて頂きますが(爆)。
 ちなみに、↓先行放映で見た内容は、原作1巻の良いダイジェストでした。
 http://www.b-ch.com/contents/feat_denpa/

|

« アニメ感想 | トップページ | 虚構機関 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/44132189

この記事へのトラックバック一覧です: 雑談:

« アニメ感想 | トップページ | 虚構機関 »