« 愚痴+α | トップページ | 漫画感想 »

2009年3月14日 (土)

アニメ感想(XENOGLOSSIA & RIDEBACK)

*アイドルマスターXENOGLOSSIA 1~5話
 放映時にはアイドルモノのアニメ化と聞いてLAやきらレボみたいのを想像してたのにロボモノと聞いて見てなかった上、良い評判も聞いてなかったのでつい先日まで興味無しでした。でも、登場ヒロインが壊れている人が多いという話を聞いて、興味が湧いたので観てみました。とりあえず5話(DVD2巻)まで観た限りでは、ストラトス4とあまり変わらないという印象です。確かにロボは出てきますが、メインが隕石落としする少女たちの葛藤なので、楽しく観れています。まだ誰も壊れてませんが、雪歩は壊れそうな予兆がある。以降に期待。

*RIDEBACK 4~9話
 しばらく観てなかったのでまとめ視聴。琳が何故あんな無茶な行動を取ったのかが途中までわからずに、もやもやした気分で視聴してました。でも、理由はなんとなく分かった。彼女は自分の快楽に正直だったんだ。怪我をして自分の思い通りに動けなくなった体。それがRIDEBACKに乗ることで自分の思うように動けるようになった。誰かを助けるという正義の名の元にその快楽を肯定する自分。しかし、それが他人に傷を負わせたり迷惑をかけることに繋がると気付いて乗らないと決めた。
 岡倉が琳を執拗に助けようとした理由も途中まで分からなかったのですが、フェーゴは未練という彼の言葉で謎は解けた。
 登場人物の当初理解できない行動にちゃんと理由が示されていくのには好感が持てます。まだもやもやする部分がありますが、最後まで視聴して評価します。

|

« 愚痴+α | トップページ | 漫画感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/44338514

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想(XENOGLOSSIA & RIDEBACK):

» ずっこんばっこんしてきました!! [マタグラマサノブ]
サイトで知り合ったOLとずっこんばっこんして、おれいに30満もらってきましたw こんな世界があるならもっと早く教えてくだしあwwww [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 02:51

« 愚痴+α | トップページ | 漫画感想 »