« 新番感想~とりあえず総括 | トップページ | アニメ感想 »

2009年4月19日 (日)

今更、春終了番組感想2

下の投稿、蘭丸の漢字間違えてました(^^ゞ。
ちなみに私の蘭丸のイメージは、大和和紀の「はいからさんが通る」(爆)。
濃姫のイメージは、美内すずえの「虹の戦」。
光秀のイメージは、司馬遼太郎の「国盗り物語」で金柑頭。

*RIDE BACK
 このアニメを観て良かったのは「琳がフェーゴと共に舞うシーン」のみ。なんか脚本がこのシーンを見せたいがためだけに展開したような気がします。その他襲撃や政治的話等は、このシーンを魅せるがために存在したかのよう。結局、琳は見事に踊って感動的なラストですが、そのために琳の我が侭により出た犠牲が大きすぎて素直に感動できなかった。まあ、おしなべて芸術家は性格破綻者というから、その辺は割り切るしかないのかな~。

*CLANNAD 〜AFTER STORY〜
 面白いファンタジーでした。風子が気に入りました。

*明日のよいち
 ラブコメとして普通に面白かったです。鳥谷は一体何だったんだろう。

|

« 新番感想~とりあえず総括 | トップページ | アニメ感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/44721571

この記事へのトラックバック一覧です: 今更、春終了番組感想2:

« 新番感想~とりあえず総括 | トップページ | アニメ感想 »