« 恋姫†無双 7巻 OVAすぺしゃる 感想 | トップページ | 新番組感想 »

2009年4月 1日 (水)

終了番組感想1

 土日と学会があってアニメ視聴が追いついていない。
 おかげで新番組(チーズスイートホーム&クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!)を見逃した。まいんは来週再放映があるから良いけど、チーズはDVD待ちか・・・。

*ドルアーガの塔
 神との戦いを経て、落ちは兄弟喧嘩とは。

*みなみけ おかえり
 全体的に普通という印象。もう既に3回目のアニメ化なので、終わってもまた次があるかもと思うと感慨も無し。一番印象に残っているのがカレーの歌。まこちゃんもそこそこ出てきてくれていたが、印象に残ったシーンは無いな~。

*続 夏目友人帳
 今後も皆で楽しくやっていきそうなラスト。更なる続編期待。
 続になって、夏目君は人にも前よりは深くかかわるようになってきたという印象。ただ、迷惑をかけてはいけないと人に頼らないのは相変わらずですが。にゃんこ先生には頼るけど。夏目君は人だ妖だと区別するのではなく、見た目の好ましさや強さなどで好悪や依頼を判断している。もっと人に深くかかわるようになり、本質を見抜いて判断する力がつけば、今のような一種卑屈な生き方から脱皮できそうな気がします。

|

« 恋姫†無双 7巻 OVAすぺしゃる 感想 | トップページ | 新番組感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/44527691

この記事へのトラックバック一覧です: 終了番組感想1:

« 恋姫†無双 7巻 OVAすぺしゃる 感想 | トップページ | 新番組感想 »