« 終了番組感想1 | トップページ | 新番感想など »

2009年4月 8日 (水)

新番組感想

 実は視聴が追いついていないのであまり見ていない。今のところ気に入っているのは、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」と「戦国BASARA」。

*クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!
 ミミカ同様、子供向け料理アニメ番組。ですがミミカと異なり、古の天テレアニメのようにアニメパートと実写パートが話としてリンクしている。2D→3Dでイメージのギャップが従来はしばしば見られたが、この番組はイメージ通りの可愛い子役(福原遥)で素晴らしい。遥ちゃんはただ料理をするだけではなく、アイドルなので(料理に関係して)歌って踊る。それがシュールで素晴らしい。というわけで、今のところ一押し番組。

*戦国BASARA
 冒頭の暴走族風伊達軍で、これはこういう作品だと納得。とんでも戦国モノと割り切れば面白く見れる。幸村~、おやかたさま~には爆笑。伊達政宗の行動範囲の広さはどんだけ~。

*チーズスイートホーム2
 第二期は北海道を舞台に飼い主も女の子に変わってリニューアルかと思いきや、近くのペットOKマンションに引っ越すだけですか。基本的に変わらないようで。

*名探偵コナン
 時間帯が変わって1話から再放映。何話までやるか知らないけど。OP・EDは新曲。映像は今までのOP・ED映像をシャッフルしている。多分既に誰かが解析してるだろうから、自分ではやらない^_^;。見たのは本放映以来だけど、内容を全然覚えてなかった・・・。

*涼宮ハルヒの憂鬱
 今回は時系列通りに放映するのかしらん。

*鋼の錬金術師
 前回のアニメはなかったことにしてリセットされているようで。

*ファントム
 真下監督らしい作品。

|

« 終了番組感想1 | トップページ | 新番感想など »

コメント

BASARAは良いですね、何だか男塾を思い出しました。
某特撮番組でのMADも考えたのですが、ニコニコを見るとすでに、同案多数状態でした。

投稿: 清水 | 2009年4月 8日 (水) 23:39

To 清水さん
 久々のコメント感謝です。
 確かに、ノリは男塾に近いものがありますね。私は、幸村の声が保志なので、カズくんみたいだと思いました。
某特撮番組は、今日曜の朝にやっているアレですか?

投稿: とよ(管理人) | 2009年4月11日 (土) 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/44601547

この記事へのトラックバック一覧です: 新番組感想:

« 終了番組感想1 | トップページ | 新番感想など »