« 新番組感想 | トップページ | 新番感想~とりあえず総括 »

2009年4月18日 (土)

新番感想など

 黒神&バシンを切り。
 黒神は新章に期待していたけど、蔵木が敵になっただけでげんなり。
 バシンは元々マイサンシャインが良くて見ていただけなので、出番が減れば自然と。

*咲-Saki-
 麻雀も百合もロリも好きな私には最高の組み合わせ。
 1話ラストの40符3飜を70符2飜にの場面。手牌見て西を暗槓して九筒を重ねてタンキ待ちにすれば符は足りるから、メンホンを鳴いてバカホンにすれば70符2飜になるな~と思って見ていたら、嶺上開花ツモ上がり。確かにこの方が絵になる。想像以上のカタルシスで私の心はばっちり掴まれました。

*蒼天航路
 絵柄がバギみたい。ハッタリが効いてて結構面白かった。

*クロスゲーム
 1話でいきなりヒロイン死亡(゜o゜)。まだ導入なので様子見。

*リストランテ・パラディーゾ
 老眼鏡紳士萌えは全く理解できませんが、雰囲気は「西洋骨董洋菓子店」に近くて良い感じ。あっちはBLが辛くて途中落ちしたのですが、こちらはまだ視聴できそうなのでしばらくは様子見。

*東のエデン
 現代を舞台としているが、話とキャラがぶっ飛びすぎで面白いかは微妙。少し様子見。

*シャングリ・ラ
 幼女の活躍に期待。

*タユタマ -kiss on my deity-
 退魔アニメかと思いきや、神萌えアニメだったという罠。

*シュガーバニーズ フルール
 今度は花がテーマ?

*マリー&ガリー
 こんな番組が始まっていたとは知りませんでした。3話を視聴。
 ゴスロリファッションに身を包んだ無口な中学生の女の子マリカ(C.V.千葉千恵巳)。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の黒猫を髣髴とさせる。マリカ萌えで十分観れる。視聴継続。

*極上!!めちゃモテ委員長 3話
 リップした口元見て、「朝からてんぷら食ってきた?」
 あまりの定番ボケに朝から爆笑。
 私がこの台詞で真っ先に思い出すのは「さよなら三角」なので、懐かしさを感じた。

*戦国BASARA 2話
 今川義元の扱いがひどすぎる。↓を参考にして欲しいものです。
 http://www.heiwanet.co.jp/latest/sengoku_otome2/
 信長の部下たちが誰が誰やら判らなかった。ネットで調べたら、欄丸・濃姫・光秀。イメージ全然違う~。

|

« 新番組感想 | トップページ | 新番感想~とりあえず総括 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/44707557

この記事へのトラックバック一覧です: 新番感想など:

» 携帯型ゲーム [携帯型ゲーム]
「携帯型ゲーム市場,2009年には現在の1.7倍の27億ドル規模に」, 米JupiterResearchの調査 [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 12:25

« 新番組感想 | トップページ | 新番感想~とりあえず総括 »