« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月26日 (火)

アニメ感想

 ジュエルペットのOPってあの浅香唯が歌ってたのですね。日曜に気が付きました(^^ゞ。コロンビアHPに行ったら久しぶりに動いている浅香唯を見ました。懐かしい。
 http://columbia.jp/jewelpet/

*ねぎぼうずのあさたろう
 ED変更。なんと堀江美都子。

*バトルスピリッツ 少年突破バシン 37話
 アバンだけ見た。素晴らしい。

*咲-Saki- 8話
 決勝前の中休み。咲と和は電車の中でもラブラブ。道端でもラブラブ。再度の指切り。唐突の蛍の群れにはスタッフ開き直ってるなと思いました。しかし、蛍の中の少女ときたら、↓には敵いませんけどね。
Uvs090526001
 風越のキャプテンは、触手うねうねされていたから「らめぇ」と言うかと思ったのに。

*キッチンアイドル アイマイまいん
 今週はアニメ無しで残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

アニメ感想

*東のエデン 7話
 大杉じゃなくて人違いか。通りで直接連絡しないわけだ。
 セレソン同士の戦いは面白かったけど、もうちょっと駆け引きがあった方が良かった。

*涼宮ハルヒの憂鬱 8話
 夏への扉。
 新作だという情報を受けて無事見ました。懐かしい。良かった。
 高校生をあごでこき使う中学生ハルヒ様は素晴らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

感想

不況の中で新型インフルエンザの蔓延。経済的に更に厳しい・・・。
TVアニメを見る意欲が減退しているので思い切って視聴アニメを減らしました。

*咲-Saki- 6&7話
 清澄高校決勝進出。和の迷いの無い打ち方は格好良かった。でも、咲の闘牌シーンが皆無。2回戦は清澄高校の詳細が皆無。DVD発売からすると2クールありそうなので、1クール目県予選・2クール目全国大会とすると、残り約5話で決勝戦をじっくり描くか?
 7話でED変更。百合百合で素晴らしい。

*「声優グランプリ」公認!声優界<雀王>決定戦!
 咲繋がりで存在を知って見てみたのですが、爆笑ものでした。正直、小山さんと神崎さん以外は上手いとは思えませんでしたが、それゆえに皆の打牌が異次元空間をとびかっていて傍から見ていて面白かったです。

*ドリームクラブ
 http://www.d3p.co.jp/dreamclub/
 客層の成長に合わせてアイドルからキャバクラにシフトらしい。
 どっちにしろ、私はXboxを持っていないので残念ながらプレイできませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

雑記

*おバカ路線がスポンサーの我慢の限界を超えた!?
 http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/gendai-07027376/1.htm
 「ワールドビジネスサテライト」は私も好きで、時間があれば見ています。
 他の報道番組では、コメントが偏っているとか突込みが足りないとか不満点が多いですが、この番組ではコメントがしっくり来ることが多くてストレス無く見れる点が好きです。
 日経がスポンサーで経済ニュースが多いので、大手企業に好評なのは当然だと思うので、その点はアンケート結果は割り引いて評価する必要がありますが。

*不景気の影響で「もやし」が異例の大人気!
 http://news.walkerplus.com/2009/0514/13/
 うちの会社の女性も、金欠でもやしで飢えをしのいでいると言っていた。
 価格の割りに栄養があっておいしいので人気は分かるけど、偏った食生活は良くない。

*ファイアボール (数量限定) [DVD]
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB-%E6%95%B0%E9%87%8F%E9%99%90%E5%AE%9A-DVD-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC/dp/B0028WX47E/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1242458796&sr=8-1
 とりあえず登録したけど、買えるかしらん。

*ゲッサン
 http://gekkansunday.net/sokan.html
 月間少年サンデー創刊ですか。せっかくなので、創刊号だけでも買いますか。近くで売っていればですが。

*暦女
 歴史好きの女性は昔からいたし、コミケでも歴史同人誌書く女性はたくさんいました。ただ、戦国好きは少数派で、幕末・三国志等が多いイメージでした。BASARAや大河の人気でブームに見えるんでしょうね。コミケでは一時「炎の蜃気楼」の人気が凄くて戦国(特に上杉)ブームがありましたが、当時は今ほどオタクが一般的ではなくて世間にまでは広がらなかったのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

アニメ感想

* タユタマ -kiss on my deity- 5話
 まさか泥沼の三角関係が描かれるとは。幼馴染のヤンデレ化を最近は良く見かけるな~。

*咲-Saki- 5話
 今回も咲と和のらぶらぶうふふを堪能させて頂きました。和は胸をぬいぐるみの上において安定させることで、きっと安定した麻雀が打てるでしょう。

*宇宙をかける少女 18話
 大食いに気を取られて何を話しているか、初見では分からなかった(^^ゞ。秋葉があっさりさらわれて目が点。

*はじめの一歩 New Challenger 18話
 力石ばりの無茶な減量の裏にプロモートの力関係というシビアな理由が。それでも何とかしてくれそうなのが鷹村さんですが。

*極上!!めちゃモテ委員長 6話
 OPに実写挿入。イタい・・・。話も辛い展開に、なったけどあっさり誤解で解決。

*しゅごキャラ!!どきっ  82話
 今日の青葉。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

アニメ感想

*神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
 テンポは悪いけど、話はまあまあ面白い。主人公がもっと成長して精霊がもっと活躍することを期待。

*PandoraHearts
 BS-TBSでようやく視聴。謎めいた雰囲気が先の期待感をあおる。様子見。

*けいおん!
 BS-TBSでようやく視聴。唯は風子を髣髴とさせる。カスタネットを打つ姿は激かわゆい。継続。

*クロスゲーム
 やたらと回想シーンが入る作品ですね。死んでる若葉の存在感がやたらと大きい。個人的に生きている人間が死んだ人間に引きづられるのは好ましくは無いと思いますが、今のところは負の方向ではなく正の方向に引っ張られているので許容はできます。

*鋼の錬金術師
 前作よりもエドの無力さを強く感じました。前作はタッカー絡みの陰謀話があったので、エドの葛藤だけに焦点が当たってなかったために、その印象が薄かったのでしょう。だんだんと前作とは違う魅力を感じてきたので、今後に期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想

*初恋限定
 チュッパチャプスで女が落ちるなら、いくらでも買ってきてやるぜ。片思いのオンパレード(3話は両思いだけど)。どう考えても連載誌は少女漫画誌としか思えないけど、これがジャンプ連載というのが驚き。

*まめゴマ
 高級料理は堅苦しいだけ。いつも食べてるものが一番。

*銀魂&名探偵コナン
 競馬ネタかぶり。落ちも同じ。審議で変わる可能性があるから、馬券は確定するまでは大事に。

*鋼の錬金術師&ハヤテのごとく!!
 チビ言うな~繋がり。

*戦国BASARA 5話
 兼続が一瞬で飛ばされたのに笑った。彼には豪傑のイメージはないから仕方ないけど。でも、政宗にも幸村にも豪傑のイメージは無いけどね。忠勝はまるでジャイアントロボだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

アニメ感想だけど少し、ならばよし

*クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!(今週)
 スイーツ特集。ゼリー、プリン、ケーキ、白玉。にんじん嫌いだともったいないお化けが出るぞ(古)。白玉、茹でた後にカラフルになるのね。父親、銀次パパみたいな親父だ。

*マリー&ガリー
 フレミングの法則には左手と右手があります。左手は力の方向、右手は起電力の方向を求めるのに使います。高校の頃に私は先生から、ひだり→りき:力、みぎ→きでんりょく:起電力、と教わりました。ちなみに、親指:力、人差指:磁界、中指:電流。これはFBI。wikiにも書いてあります。

*タユタマ -kiss on my deity-(今週)
 たゆたいがパンティを穿きたがる話。たゆたいは力を使い果たすとロリになるのでしょうか。だったら、どんどん使い果たして欲しいものです。

*咲-Saki-(今週)
 和はガチ百合。小指にチュッ。最高だよ。プロ雀士の手回し、私は嫌い。麻雀は確率と運、というのが私の基本姿勢。ちなみに私のイメージでは、和は定石(確率論)にのっとった打ち方で強い。咲は運が強いから強い。

*蒼天航路
 ならばよし。自分内流行語。

*鋼の錬金術師
 前アニメのダイジェストを観てる感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »