« アニメ感想 | トップページ | 感想 »

2009年5月16日 (土)

雑記

*おバカ路線がスポンサーの我慢の限界を超えた!?
 http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/gendai-07027376/1.htm
 「ワールドビジネスサテライト」は私も好きで、時間があれば見ています。
 他の報道番組では、コメントが偏っているとか突込みが足りないとか不満点が多いですが、この番組ではコメントがしっくり来ることが多くてストレス無く見れる点が好きです。
 日経がスポンサーで経済ニュースが多いので、大手企業に好評なのは当然だと思うので、その点はアンケート結果は割り引いて評価する必要がありますが。

*不景気の影響で「もやし」が異例の大人気!
 http://news.walkerplus.com/2009/0514/13/
 うちの会社の女性も、金欠でもやしで飢えをしのいでいると言っていた。
 価格の割りに栄養があっておいしいので人気は分かるけど、偏った食生活は良くない。

*ファイアボール (数量限定) [DVD]
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB-%E6%95%B0%E9%87%8F%E9%99%90%E5%AE%9A-DVD-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC/dp/B0028WX47E/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1242458796&sr=8-1
 とりあえず登録したけど、買えるかしらん。

*ゲッサン
 http://gekkansunday.net/sokan.html
 月間少年サンデー創刊ですか。せっかくなので、創刊号だけでも買いますか。近くで売っていればですが。

*暦女
 歴史好きの女性は昔からいたし、コミケでも歴史同人誌書く女性はたくさんいました。ただ、戦国好きは少数派で、幕末・三国志等が多いイメージでした。BASARAや大河の人気でブームに見えるんでしょうね。コミケでは一時「炎の蜃気楼」の人気が凄くて戦国(特に上杉)ブームがありましたが、当時は今ほどオタクが一般的ではなくて世間にまでは広がらなかったのでしょう。

|

« アニメ感想 | トップページ | 感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/45029893

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記:

« アニメ感想 | トップページ | 感想 »