« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月24日 (水)

咲-saki- 12話 感想

龍門淵の執事、まさに万能執事。うちにも欲しい。
中堅戦、後半戦は波風立たずに終了。少々拍子抜け。
あちこちで百合。ガチ百合は咲&和だけではなかったのか。
風越のキャプテンは百合ハーレムだけど、本命には片思いで切ない。
咲がばっちり和の心を捉えて次回に続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

外川つくしに会ってきました

 http://daioh.dengeki.com/info/tetsudou/
 ↑のキャンペーンで、昨日(6/13)犬吠駅に行ったのです。

 元々鉄道むすめには興味は無かったのですが(フィギュアもCDもスルー、ドラマも1話の冒頭で切り)、コミックスは良いと↓で見て、買って読んでいました。
 http://www.side2.net/20090505.html#p01
 『鉄子の旅』で銚子電鉄はさんざん取り上げられていて興味がありましたし、良い機会だからと行くことにしました。

 東京駅からしおさい3号で(当初は1号で行こうと思ったけど、寝坊しました(^_^;)銚子へ。一旦駅から出て銚子電鉄の乗り場を探したのですが、実はJRと同じホームにあったのですね。ちょっと迷ってしまいました。で、乗り場に到着。風車の跡のみで残念。
01

 まずは一日乗車券を買って犬吠駅へ。
0203 

 一日乗車券のおまけのぬれ煎1枚をゲットして、スタンプを探したけど見つからない。駅務係さんに聞いたら、奥に一旦引っ込んで持って来てくれました。わざわざ言わないと持ってきてくれないのは盗難対策なのでしょうね。世知辛い世の中です。
 せっかく来たので、犬吠埼灯台に行きました。
05 06

 灯台は階段で登りますが、99段。上の方はさすがにきつかった。
↓を見て、土合駅を思い出しました。
09

 上からの景色。
07

 よく見ると遊歩道が破損している。
08
 崖崩れの危険有りで一部遊歩道が立ち入り禁止になっていたので、破損しても修復していないんですね。
 何故か別の灯台の霧鐘がありました。
10 11

 その後、海岸沿いの遊歩道を歩いて駅に戻り、今度は地球の丸く見える丘展望館に行きました。
12

 一日乗車券のおまけで1割引(350円の1割なので35円引きですが)。駅から徒歩15分ですが、歩道が無く結構カーブが有る登る道で結構車が通るので、歩くのは少々怖かった。駅から歩く人は全く見かけませんでした。展望館に結構人はいたので、みんな車で来てるようです。
 スタンプがあったので押してみました。
13

 景色は、曇っていて遠くまでは見渡せなくて残念。でも、地球が丸く見えるというのは伊達じゃないという素晴らしい景色でした。今度はぜひ晴れた日に来たいものです。
14 15

 また駅に戻り、次は観音駅に行き、たい焼きを食べました。
16

 次に外川駅で降りて少々周りを散歩。海岸は風が強くて潮の香りが強烈で気持ち良かったです。
17 18 19 20

 で、銚子に戻って銚子電鉄旅行は終了。
 本日走行していた電車は↓の2つ。
31 32

 青が桃伝車両。橙+青(菊池先生デザイン)が鉄子車両。車両の中はそれぞれ仕様になっていました。例えば
33

 帰りもしおさいに乗るつもりでしたが、千葉駅でポイント故障があった影響でしおさいが運休。仕方が無いので各停で帰りました。千葉駅で降りたらホーム上に人が一杯で、階段まで人がいました。私は京成に逃げて帰りましたが、JRは混み混みだったんでしょうね。
04
 ちなみに、犬吠駅に駅務係さんがいるのは朝9時から夕方5時までなので、これ以外の時間に行くとスタンプが押せません(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

アニメ感想など

まとめて更新しようと少し前に書いてたのが、既に時期はずれっぽい(^^;)。

*『明日のナージャ』BGMが2009年JASRAC国際賞
  http://www.jasrac.or.jp/profile/prize/index.html
 欧州舞台なので欧州受けが良いのでしょうか、やはり。
 で、どれみっちの穴が更新されているかな~と思ったら、案の定。
  http://www.geocities.jp/kasuga399/
 確かに今更ですが、お約束を外さないのは素晴らしい。

*チーさな大冒険(CD)
 CDがポスターの中に入っていて驚き。

*宇宙をかける少女 21話
 ナミ生きてたのね。とすると、つつじやイモちゃんも生きてそうだ。

*シャングリ・ラ 7&8話
 スケバン刑事みたいな話だった。

*しゅごキャラ!!どきっ 85話
 くぎゅキター。来週はオンステージですね。楽しみにしています。

*しゅごキャラ!!どきっ 86話
 オンステージではなくEDでした。

*ねぎぼうずのあさたろう 34話
 みっちー相手では、そりゃ脱帽だろう。

*咲-saki- 9話
 風越のキャプテンは策士。というか、中の人的には腹黒と言うべきか。

*咲-saki- 10話
 咲と和が同衾!その印象が強く、その他は・・・なんかあったっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »