« アニメ新番感想3等 | トップページ | アニメ新番感想5等 »

2009年7月13日 (月)

アニメ新番感想4等

*アニメ作品における謎への対処
 http://blog.livedoor.jp/shibachi1/archives/51584473.html
 私も同意見。作品について他の人と語るとき、議論するよりは共感する方が楽しいです。

*涼宮ハルヒの憂鬱 「エンドレスエイト」
 録画していたけど見てなかったのですが、ループが話題になっているので最新話まで見ました。3話目で流石にここで終わるだろうと思っていたら、まだ来週以降も続きそうです。一体何話で終わるんでしょうね。3話で既に飽きてるんですけど・・・。でも、長門はこれ以上の退屈を感じているんですよね。長門を追体験している、と考えると今後の視聴も耐えられそうだから不思議です。DVDは買わないでしょうけど。

*GA
 4コマ漫画をそのままアニメにした感じ。芸術の勉強ネタは、なるほど~と思えて面白い。とりあえず様子見。

*かなめも 2話
 かなが可愛い。特にはるかの妄想バージョンは破壊的。ツンデレお嬢様の声が釘宮。お約束だが、私の視聴意欲はますます高まるばかり。録画保存決定。

*咲-saki- 15話
 桃のステルスは和には通じず。和はデジタルを極めることで化け物に対抗できる力を手に入れた。これも咲がいたからこそ。愛の力は素晴らしい。で、ここで諦める桃ではない。それは加治木先輩が観ていてくれるから。愛の力は素晴らしい。で、愛の力の激突がじっくり見れるかと思いきや、あっさり終了。この作品って麻雀対決が盛り上がるというところで突き放すことが良くある。そこに突っ込み過ぎないからこそ、作品に人気があるんでしょうけど。
 で、愛の激突の続きは大将戦で。序盤は咲が得意の嶺上開花で連続上がり。これを同じ化け物の衣が阻止する展開かと思いきや、意外や加治木が槍槓(チャンカン)で対抗。喜ぶ桃が可愛い。

|

« アニメ新番感想3等 | トップページ | アニメ新番感想5等 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/45627766

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ新番感想4等:

» ネットブックは買ってはダメ [ドスパラ Note Galleria MV、通販]
流行っていますが、パソコンを熟知している方なら分かるのですが、素人が安易に買うのは危険です [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 00:42

» ドスパラ [パソコンネット通販、比較]
ドスパラ [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 06:13

» 好きな女の子をデートに誘う殺し文句♪知ってますか? [株式投資でミリオネーゼ]
自分に対して、「異性としての興味」を全然抱いてなさそうな彼女。 そんな彼女をデートに誘う際に、「今度時間あったら一緒に飯でも食いに行こうよ」などと、普通の誘い方をしても、デートに来てくれることって難しいですよね。 でもでも、 [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 14:51

« アニメ新番感想3等 | トップページ | アニメ新番感想5等 »