« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月26日 (水)

三連休東北旅行(7/20編)

三日目早くUPしろと厳命が下ったので簡易VerでUP。
7/20早朝、宿を出発。徒歩で八戸駅に向かう。快晴。幸先良し。
P74
P79

この看板で昨日のリベンジ。
P81

帰路の途中で、
P85 P90 P95

神田は、以前漢字を間違えたリベンジがようやくできた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

コミケ

 今更の話題ですが、今年もコミケに行ってきました。三日間。三日間の成果は下の写真。グッズは他にも買っていますが、ほとんど咲&恋姫無双。同人誌は、何冊あるか分かりません(爆)。重さで12kgくらいです。同人誌の約9割は三日目に買ったものです。七人のツンデレというドラマCDも買いましたが、結構面白かったです。ベースは作品名から分かるように七人の侍なのですが、結構忠実にトレースしています。それにツンデレvsヤンデレをうまく組み合わせており、声優も知っている人ばかりで楽しめました。
Photo Photo_2 Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月11日 (火)

鷹野みゆきに会ってきました

 昨日今日、台風や地震が世間を騒がす中、広島に行って鷹野みゆきに会ってきました。
144

 ようやくこれで、鉄道娘スタンプはコンプリートしました。
 詳細は気が向いたらまた後日にUPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

三連休東北旅行(7/19編)

7/19早朝、宿を出発。あいにくの雨の中、徒歩で長苗代駅に向かう。
5時半頃、JR八戸線長苗代駅
27 25

7時頃、JR八戸線玉川駅
30

最寄のバス停。本数少な。土日祝運休だし。
35

「うみねこ」という名前の列車がある。
36

というわけで、当然のごとく、付け加えてみました。
38

あれ、「頃」じゃなくて「頂」になっている^_^;。撮影時は誰も気がつかず、後で見返して気が付きました。どれだけ天然なんだようちらは。

9時頃、三陸鉄道北リアス線久慈駅
40

ここでしか買えないというウニ弁当を買って食しました。ちなみに、予約のみで弁当は完売だったそうで。予約してくれたK氏に感謝です。
42 43

11時半頃、JR山田線織笠駅
48 49

19時頃、JR五能線中田駅
61 62 63 64 

23時半頃、JR東北本線下田駅
69

電車がもう無いので、八戸駅近くの24時間温泉までタクシーで移動。そこで宿泊。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

アニメ感想等

*シャングリラ 18話
 私も香凛様に色んな事を教えてあげたいっす。
 ナウシカのアンチテーゼ。次回のサブタイトル、世論が太平洋戦争に敏感になるこの時期によく付けたもんだな~と感心しました(もちろん褒めてません)。

*マジカル騎士マリアちゃん
 http://www.prilover.tv/index.html
 ほうテレって一体どこ?。

*<けいおん!>ブルーレイ売り上げ、テレビアニメ史上最高
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000000-maiall-ent
 私もDVDじゃなくてブルーレイを買いました。やはり特典付きの方が欲しいですからね。でも、ブルーレイはプレイヤーを持ってないから、TVで観れない。ドライブは持っているからパソコンでは観れますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

アニメ感想

 エンドレスエイトは続く・・・

*かなめも 5話
 台風だとなんか気持ちが浮き浮きしちゃいますよね。実際に災害が起こったらそんな事は言ってられないですが。
 照々法師って嘘かよ。最初本当かと思ったのに。って、すぐ信じちゃう私はゆめレベル?一人では生きていけない・・・。
 風呂場でサービスサービスと思ったら、湯気やら猫やらで全然見えない。よくある話、DVDを買えってか。
 突然ダイジェスト映像が入ってなんだと思ったら、規制でカットされすぎて尺が足りなくなったらしい。DVDはノーカットか。

*咲-Saki- 18話
 加治木や池田が上がれるのは、咲の力で衣の場への影響力が落ちているということか。大将戦の展開は先鋒戦の展開に似てる。咲があっさりまくるのか、衣が逃げ切るのか楽しみ。来週で決勝は終わるようなので。
 科白に言及するのは負けのような気がするので、あえてスルー^_^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »