« 三連休東北旅行(7/20編) | トップページ | 久々の更新 »

2009年9月 1日 (火)

選択と集中

 会社で事あるごとに言われているので、アニメ視聴にも導入することにしました(爆)。
 現在視聴が追いついているのは、チーズスイートホーム、アイ!マイ!まいん!、咲-Saki-、かなめも、マリー&ガリー、狼と香辛料Ⅱ、大正野球娘。これらを中心に、右下の現在視聴TVアニメ欄のように選択しました。()内は余裕があればフォロー。
 ついでに、各作品の現在の短評を。

*チーズスイートホーム:ヨウヘイとジュリちゃんのラブラブっぷりに嫉妬。
*クッキンアイドル:最近特番や再放映ばかり。
*シャングリ・ラ:香凛様こそぜひ総理大臣に。
*マリー&ガリー:マリーがガリハバラの女王にならないと帰れない(夢から覚めない)のかも。
*蒼天航路:三国志は人が多くて把握が大変。
*狼と香辛料2:ホロとロレンスのラブラブが素晴らしい。
*青い花:百合三角関係っぽいところで止まっている。
*銀魂:たまクエ編途中で止まっている。
*東京マグニチュード8.0:姉はDQNだが、弟が健気で安心する
*ハヤテのごとく!!:原作既読なので、原作の通りというイメージ。
*涼宮ハルヒの憂鬱2:エンドレスエイトで止まっている。
*大正野球娘:BSで視聴。小学生相手とはいえ、ちゃんとまともな試合できるようになって良かった。
*うみねこのなく頃に:どんどん死ぬな~。
*鋼の錬金術師:錬胆術と錬金術は呼び方が違うだけ?
*グインサーガ:壮大だ。壮大すぎて世界観がまだ掴めない。
*プリンセスラバー:主人公の思考が真面目なので好感が持ててたのに、温泉で一気に視聴意欲が下がった。
*かなめも:堀江由衣、新分野への目覚め。かな可愛いよかな。
*咲-Saki-
 http://img.zoome.jp/img18/diary/f869/203948_39_d1_2.jpg
 福路キャプテン強し。咲、イマイチ地味。

|

« 三連休東北旅行(7/20編) | トップページ | 久々の更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/46093753

この記事へのトラックバック一覧です: 選択と集中:

« 三連休東北旅行(7/20編) | トップページ | 久々の更新 »