« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月19日 (月)

アニメ感想

*ささめきこと 2話
 男の娘キター。百合三角関係。でも一角は女装少年。どーにもこーにも複雑な関係~。

*テガミバチ 3話
 また穿いてない少女(爆)。ニッチ可愛いよニッチ。高飛車な口調が特に良い。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

アニメ新番感想&視聴予定

 キルミンずぅが、夕方はアイ!マイ!まいん!とかぶり、夜中はにゃんこい!とかぶり。まいんは基本的に新作は2週間毎なので、やはりかぶりの少ない夕方視聴かな。夜中のおまけも大したこと無いようだし。
 現時点の毎週視聴TVアニメを更新。ちょっと多いので、月末までにいくつか減ると思う。

*空中ブランコ
 3次元との融合アニメ。ノリが合わないので切り。

*キディ・ガーランド
 前作未視聴。主人公が馬鹿系。ノーパンを隠すネタって、つい先日どこかで見たような気が。お馬鹿なノリは面白い。とりあえず前作未視聴でもついていけそうなので様子見。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

そらのおとしもの 2話 感想等

*そらのおとしもの 2話
 ツンデレの幼馴染、突然同居することになる人外美少女、変な友人、ちょっとHでちょっとギャグと、お約束な作品だな、2,3話様子を見て切りと思っていたら、EDに唖然。雁の群れに見立てて空飛ぶパンティなんて発想、スタッフ終わってる。しかも洗濯物が風に飛ばされてではなく、さっきまで穿かれていたものが魔法で自発的に飛んでいくなんて、あまりにマニアックな発想。というわけで視聴継続。

*怪談レストラン 1話
 学校の怪談。話はありきたり。様子見。

*うみねこのなく頃に EpisodeIII-IV
 高笑いするベアトが素敵なのに、自重するベアトなんてベアトじゃない。

*pro-search
 キーエンスからのメルマガに『ファイル検索エンジン』ソフトの宣伝があり、何故キーエンスが?と思って検索したら、ジャストシステムと資本・業務提携していたからなのですね。
  http://www.justsystems.com/jp/info/if9001.html
  http://delinquent.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-9e95.html
 ジャストシステムは一太郎と共に消えてしまうと思っていました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

現時点、アニメ新番組視聴短評

青い文学:青春アニメ全集っぽいけど、暗い。様子見。
アスラクライン2:前作未視聴。切り。
あにゃまる探偵:ノリが良くて可愛い。多分継続。
犬夜叉 完結編:前作視聴。展開速い。最後まで付き合います。
君に届け:ポジティブな主人公が素晴らしい。泣いた。継続。
ご姉弟物語:パス。
こばと。:CLAMP版コメットさん。
ささめきこと:報われない想いに泣いた。継続。
しゅごキャラ!!! どっきどき:パス。
スティッチ!:パス。
聖剣の刀鍛冶:女主人公がうざい。鍛冶メイン期待。様子見。
生徒会の一存:オタ生徒会は既にジャンルかも。多分切り。
そらのおとしもの:DearSを思い出した。多分切り。
DTB-流星の双子-:前作未視聴。双子が良い。様子見。
戦う司書:司書ちゃうやん。上層部は悪ばかり。様子見。
たまごっち!:パス。
テガミバチ:みゆきちショタ良し。様子見、3話が試金石。
天体戦士サンレッド:前作未視聴。切り。
とある科学の超電磁砲:前作未視聴。黒子最高。継続。
夏のあらし! 春夏冬中:前作未視聴。切り。
にゃんこい!:猫では無く三角関係がメイン?様子見。
乃木坂春香の秘密2:前作未視聴。切り。
秘密結社 鷹の爪:前作未視聴。切り。
FAIRY TAIL:キャラが楽しい。様子見。
WHITE ALBUM:前作未視聴。切り。
ミラクル☆トレイン:テツ・女子向け。切り。
夢色パティシエール:前向きで頑張る主人公は良い。様子見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »