« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月29日 (火)

冬コミ初日

 11時に国際展示場駅到着。少しだけ列が出来ていて待たされた。11時半頃カタログを買って会場入りして東へ。購入同人誌数26冊(内、超電磁砲が7冊、まいんが6冊)。テレパシー少女蘭のギャグ本を買ったらプリキュアキャンディをもらった。本の内容が蘭と翠がキュアコスに変身して戦うためであろう。2時頃企業ブースへ。相変わらずの人だかりに萎えそうになりつつ、ブロッコリーゲーマーズで「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」セットを購入。並ばずに買えたので良かったです。
 明日は西にしか行かない予定なので、昼頃会場に行ってそのまま帰省予定。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アニメ感想(テガミバチ・超電磁砲・そらおと)

*テガミバチ(13話)
 今回の話はつまらなかった。テガミバチを観ててこんなにつまらないと思ったのは初めて。つまらない理由は↓と同意見です。
 http://blog.livedoor.jp/shibachi1/archives/51673394.html
 一言で言ってご都合主義があまりにひどすぎたということです。
 空気に触れると一気に急成長する花、食べ物に応用すれば飢えから開放される画期的な発明ですね。彼は特許を取って今後の人生左団扇でしょう。

*超電磁砲(13話)
 黒子の水着が凄い。素晴らしい。
 月にモノリスが~と思ったら黒子が骨を持っている(爆)。
 フリフリ水着でキャッキャッしている美琴は超可愛い。でも、皆に見られていたと知ったら、舌噛んで死にそう。

*そらのおとしもの(13話)
 マスターの願いは目の前でニンフが絶望に陥る顔でしょうに、そこで嘘をばらしたら意味無いじゃん。イカロスの一撃で空の世界は破壊されたのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おたく的話題

*マイマイ新子と千年の魔法
 12/22に新宿に出張したので、帰りにラピュタ阿佐ヶ谷に寄って観ようと思ったのですが、夕方6時で既に満席。観れなくて残念でしたが、この人気なら近くで上映する映画館が出てくるでしょうから今後に期待。と思っていたら、とりあえず1/9~清水で上映するようで↓。
 http://www.movix.co.jp/app/coming-smz.html

*萩尾望都原画展
 http://www.hagiomoto-gengaten.com/
 阿佐ヶ谷は不発だったので、こちらのイベントに行きました。懐かしい作品の原画が沢山見れて眼福でした。小さな子供向けや和風の作品も展示してあり、こういう作品も描いてたんだ~と知ったのも楽しかったです。ただ、周りがほとんど女性だったので、場違いな所に来ちゃった感がしましたが。ネット上では男性ファンも結構多そうに見えたんですけどね。

*妹尾
 http://yukarin.sakura.ne.jp/archives/2009/12/28-5897.php
 ↑妹尾駅で、かおりん(妹尾佳織)が触れられていますが、妹尾といえばあいちゃん(妹尾あいこ)でしょう。と、思う私は「咲-saki-」よりも「どれみ」の方がまだ好きなのかな~。

*フィギュア
 部屋の整理をして、↓以外のフィギュアは全部捨てました。
Figure

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

雑記

 twitterを始めました。

 昨日TVでアイススケート日本選手権女子を観ました。浅田真央のトリプルアクセル等の演技も良かったですが、鈴木明子も良かった。転倒したときはもう駄目かと思ったが、その後は素晴らしいすべりでした。中野友加里もジャンプにミスがあったけど素晴らしい演技だったので、わずかの差でまたオリンピックを逃したのは残念です。

 久しぶりに(多分子供の頃以来)プッチンプリンを買って食べました。もちろん、夢色パティシエールCMの影響ですが。

 明日からコミケです。カタログを買っていないので、明日は早く行って会場で買う予定。一応3日間とも行く予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

アニメ感想など

*そらのおとしもの 10話
 イカロスが手を握りたそうにして出来ないでいるのが初心なカップルっぽくて良かった。バンドの歌は、流石早見沙織で上手かった。EDは翔んだカップルのED曲。映像はNG集。そういえば元ネタもそんな映像だったような。

*けんぷファー 11話
 ネットで事実上の最終回と知りました。だって最終回っぽくなかったから。闘いは途中だし未解決の謎はあるし恋愛は泥沼だし。どうやら原作がまだ未完だかららしい。

*テガミバチ 11話
 ニッチがシルベットパンツでパンチラ(というよりモロでしたが)。でも、ニッチはこのパンツは嫌いなので今後はラグパンツに戻るらしい。今週のみのサービスのようで。

*犬夜叉
 日高のり子に続いてゆかながリタイヤ。でも、能登はリタイヤか?と思わせといてリタイヤしなかったな~。優遇されているのか?

*とある科学の超電磁砲 11話
 木山せんせいの体験があまりに胸糞悪くて鬱。

*2012(映画)
 見る前は映像だけ凄いだろうとあまり期待してませんでしたが、ドラマもそこそこ泣けて良かった。でも、2012年までに中国でアレだけのものを作る造船技術には疑問があるが。まあ、そういう突っ込みはしようと思ったら切りがないけど。

*マイマイ新子と千年の魔法
 友人より観るよう勧められたが、既にどの映画館でも上映を止めていて、もう見れないと諦めていたら↓。
 http://blog.goo.ne.jp/maimai_1121/e/0b4bd3f81d643c3a26a7e9249ef81f7e
 ラピュタ阿佐ヶ谷で限定レイト上映をやるそうで。何とか見に行きたいな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »