« 雑記 | トップページ | 銀魂 第197話 嵐ニモ負ケズ »

2010年2月28日 (日)

大人のアニメの歴史 '80s

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9719730
 懐かしい。ここまでちゃんと網羅されているなんて凄い。30分ありますが、見る価値アリでしょう。いくつか知らない作品もあったので勉強になりました。
 中島史雄が、ロリブームに乗るために絵柄を劇画系からロリコン系に必死こいて変えて人気が出たのに、アニメ化の際には劇画絵を要望されてガックリきたと語っていたのを思い出しました。私もそっち系が好きなので「仔猫ちゃんのいる店」は観ましたが、その前の2つは見てません。中島史雄どうしてるんでしょうね。好きだったので漫画をそこそこ買ってました(もちろん作風変わった後のです)。
 「裸足の放課後」は、百合としては「エスカレーション」の方が有名でしょうが、物語は結構ディープで面白いです。「青い花」の初期に通じる所があります。

|

« 雑記 | トップページ | 銀魂 第197話 嵐ニモ負ケズ »

コメント


露出狂の俺にピッタリすぎるバイト発見( ̄▽ ̄;)
http://yo28re4.misekun.xa%62rina.net/
お小遣いくれるし
チOポ見せ放題だし


毎日最っっっっ高!!!!!!

投稿: キタ俺の時代!!!!! | 2010年3月 2日 (火) 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/47685999

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のアニメの歴史 '80s:

« 雑記 | トップページ | 銀魂 第197話 嵐ニモ負ケズ »