« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

大人のアニメの歴史 '80s

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9719730
 懐かしい。ここまでちゃんと網羅されているなんて凄い。30分ありますが、見る価値アリでしょう。いくつか知らない作品もあったので勉強になりました。
 中島史雄が、ロリブームに乗るために絵柄を劇画系からロリコン系に必死こいて変えて人気が出たのに、アニメ化の際には劇画絵を要望されてガックリきたと語っていたのを思い出しました。私もそっち系が好きなので「仔猫ちゃんのいる店」は観ましたが、その前の2つは見てません。中島史雄どうしてるんでしょうね。好きだったので漫画をそこそこ買ってました(もちろん作風変わった後のです)。
 「裸足の放課後」は、百合としては「エスカレーション」の方が有名でしょうが、物語は結構ディープで面白いです。「青い花」の初期に通じる所があります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

雑記

一旦更新しなくなるとずるずるいっちゃいます。
とりあえず今更な話題もありますが少しだけ。

魔法少女さくらアニメ化だそうですね。アリシア登場希望。

ヴァンパイアで特区って、どこかで聞き覚えあるな~と思ったら、BLACK BLOOD BROTHERSでしたね。

プリキュアは赤より青が好きです。赤の苗字は花咲だそうですね。ぽてきゅーん。

LDプレイヤーがとうとう壊れました。

ようやくつばさキャット肆が配信。猫部ねこに反応できなかった自分に渇。

サロゲートを観ました。設定は面白いけど、時間が短いためか何か物足りなく終了。色々突っ込みどころ満載だけど、色々考えさせられる映画でした。

涼宮ハルヒの消失を観ました。長門萌えになる作品という説明に納得。でも、私は朝倉さんの方がお気に入りです。

リリカルなのはmovieを観ました。基本的にTVの総集編。でも、なのはとユーノの出会いやテスタロッサ家の過去等異なる部分もあって、TV版を見てても楽しめる内容でした。

アニソンバカ一代永久保存版アニメ&特撮ソング完全ガイドブックを予約しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »