« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月 4日 (木)

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

 宣伝を見て面白そうだな~と思ったので観ました。色々突っ込みどころはありますが、よく知ったギリシア神話をモチーフとしていて話はRPGゲーム調で分かり易いし、ケンタウルス等の半獣半人が実に自然で映像は素晴らしいので、結構楽しんで見れました。私は字幕で見ましたが、吹替で見た会社の同僚は主人公の声が軽薄で違和感バリバリだったそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

銀魂 第197話 嵐ニモ負ケズ

 約1週遅れの視聴ですが、凄かった。今更ですが、これは語らずにはいられません。パンデモニウムさん。まさかのキスからの胸キュン展開。声が可愛いな~、って能登麻美子だよ。なんじゃそりゃ~。顔まで可愛くなって。これは、食べられなくさせるための幻覚か?拘束から解いたとたんに逃げる展開かと思いきや、あっさり隣の式神に捕食。あっけな~。それを腹からゲロ取出しする神楽。それは新八じゃなくても食えません。銀魂はいつも面白いですが、この回は特に受けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »