« パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 | トップページ | アニメ新番感想 »

2010年4月 6日 (火)

今期終了アニメ感想

観てた番組に関して少しだけ。

*ソラノヲト
タケミカヅチが動いたことに驚きました。しかし、動きはカッコ良くなかったけど。
シリアスな戦争話になっていってついていけませんでした。個人的には、のんびりほんわかと国境を警備する少女たちの話で終わって欲しかった。カナタが戦場でラッパを吹く姿は凄く良かったけどね。まあ、ちょっとしたコツを掴んでラッパが上手く吹けたシーン(第4話)でも凄く良かったから、そういう演出は良かったんですよね。ストーリーについて行けなかっただけで。

*マリー&ガリー
マリカが自分の力で地動説を説明できて、ガリハバラを卒業。科学を身につけたマリカは現実に戻るという予定調和的ラスト。でも第二期があるんですよね。どうするんでしょう。

*こばと。
再開できるまでに何年もかかり、それを丁寧にちゃんと描いて好感。間をおいて再開という恋愛ものによくあるネタ。

*銀魂
まあ、全話見ていたわけではないので総括はできませんが、よくこんなアニメを夕方に放映できたな~と。原作者やアニメスタッフのセンスは素晴らしい。月曜によりぬきで再放映。O・Eが予想通り新曲でした。

*のだめカンタービレ
めでたしめでたし。のだめに振り回される千秋がきっと今後もエンドレス。

*おおかみかくし
空気主人公。

*れでぃ×ばと!
ネットで観たので白いもやが邪魔でしたので、もや無しで再度視聴予定。
釘宮は男キャラかと思ったら、実はやっぱりツンデレキャラという落ち。

*テガミバチ
まさかここでゴーシュが出てくるとは。で、謎を残しつつ第二期へですか。

*おまもりひまり
熟してから食べようと思ったら、熟しすぎて食あたりを起こしたということか。策を弄す男たちが、そろって策士策におぼれるさまが、痛快でよかった。自暴自棄なラスボスがあっさりやられたのは拍子抜けでした。

*とある科学の超電磁砲
当初は黒子素晴らしいと観ていたが、途中から左天株が超UP。能力ゼロの葛藤や初春とのラブラブっぷりが素晴らしかった。最終回の能力ゼロだからこそ活躍できた点はGJ。最後の子供たちの笑顔は本当に良かった。魔術は未見なので、機会をみて見たいものです。

*はなまる幼稚園
妹(土田さつき&小梅)が可愛かった。兄ラブな所が最高です。

*バカとテストと召喚獣
男が恋愛に疎いとバカ呼ばわりされる。そういえば、れでぃ×ばと!もそうだった。
試召戦争よりも恋愛ネタのほうが遥かに面白かった。

*犬夜叉 完結編
話が余韻に浸る間もなくどんどん進む感じ。1年かけてじっくりやって欲しかった。
間をおいて再開という恋愛ものによくあるネタ2。

*炬燵猫
告知も無く突然の終了。いつもの時間にTVを見てたら、北原先生が出てきて古いおもちゃの紹介を始めて、何が起こった?とネットで検索してしまいました。『まめごま』のついでで、野川さくらのEDを聞くために見てたので、内容はほとんど覚えていないので別に良いんですけどね

|

« パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 | トップページ | アニメ新番感想 »

コメント


経験なくても何とかなるなる!!ヽ(=´ω`=)ノ
ココって女が全部リードしてくれっからな!!!!
てか俺、マジでほとんど寝てるだけだったぞwwwww
⇒ http://murapon.net/oimo/oyt1map/

投稿: どぅわははは!!!! | 2010年4月11日 (日) 10:57


おてぃんぽ入れてお金もらえるとか、日本始まったなwww
昨日もホテルで1日中ハメて、7万GETしたぞ!!
もうね、言うことなし!!本日も突撃してきまつ!!(`・ω・´)ゞ
⇒ http://eden.d-ash.net/wbb53eu/

投稿: すごい時代になりましたな! | 2010年4月18日 (日) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/48017834

この記事へのトラックバック一覧です: 今期終了アニメ感想:

« パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 | トップページ | アニメ新番感想 »