« 今期終了アニメ感想 | トップページ | アニメ感想(4/18-23) »

2010年4月18日 (日)

アニメ新番感想

まだ全部放映開始してはいないが、見た範囲で少しだけ。
『閃光のナイトレイド』は、見ようと思っていたけど1話を録画失敗して、まあいいかと見なくなりました。特に良い評判を聞きませんし。
『まじっく快斗』は2話はあるんでしょうか。
言った者負けなのでしょうが、『刀語』4話は詐欺だ~。

*キッズ劇場
ちびアニ劇場がキッズ劇場に変わり、子供向けバラエティ番組になりました。
クプ~!! まめゴマ!の再放映は継続。なぜか、4:3が16:9になったけど。違和感無かったから気づいてなかったけど、今までは端を切っていた模様。
今週から『侵略派遣美少女ミリ』という作品が放映開始。あの『侵略美少女ミリ』のアニメ版らしい(爆)。

*マリー&ガリー ver.2.0
マリカがガリハバラに出戻り。新キャラノリカの教育係として。お姉ちゃんぽく振舞うマリカがまた良いです。

*RAINBOW-二舎六房の七人
男臭い作品で萌えとは無関係のようであるが、1話のバスの中の少女や2話の妹(メグ)のように可愛い女の子が出てきてます。妹は娘として引き取られますが、実態は兄(ジョー)のように慰み者にされるんでしょうね。合掌。それはともかく、何故今更こんな時代の作品が放映されるのでしょうね。不況と言われる昨今ですが、昔はもっとひどい時代があったんだということを認識させるためでしょうか。

*けいおん!!
!が1個多いですが、読みはけいおんのままですね。学年上がっても雰囲気はそのままで相変わらずです。RAINBOWの直後にこの作品を見ると、日本は豊かになったと実感します。

*さらい屋 五葉
さらい屋五葉は義賊らしい。腕は立つが性格に難がある武士はくわねど高楊枝を地でいく秋津政之助と遊び人風の弥一のやり取りが結構面白い。ノイタミナにしては視聴率1.5%と結構低かったらしい。その前の生特番が酷かったからな~。途中まで(頭でライトセイバーする辺り)は普通に楽しめたが、討論がぐだぐだで全然駄目。

*おおきく振りかぶって 夏の大会編
前作の雰囲気そのまんま。安心して見ていられます。

*会長はメイド様!
3話は傑作だった。会長に萌え死にそうだった。

*Angel Beats!
最初は世界観をどう受け取って良いか戸惑ったけど、3話は良かった。岩沢は成仏したと認識しました。

*ジュエルペット2
前作は最初の数話で見るのを止めたけど、人間キャラと設定を一新したそうなので、新たに見始めました。魔法の練習をがんばるあかりちゃんには好感を持てるのでしばらくは見るつもり。

*クローンウォーズ
1期はBS放映時に時間変更があって録画ミスが多くて見なくなったので、地上波で再び見始めています。2期がBShiで放映開始されたので、こちらも見ています。

*薄桜鬼
新撰組は好きですし、主人公の雪村千鶴(C.V.桑島法子)が良い娘で好感が持てますが、新撰組の面々が千鶴に甘すぎるので違和感が強いです。乙女ゲー原作だからしょうがないのでしょうけど。

*いちばんうしろの大魔王
主人公の勘違われ不幸っぷりが面白い。それでいて何気にハーレム。

*リルぷりっ
ぴちぴちピッチのようなB級アニメテイスト。もしかして(自分内で)化ける可能性があるのでしばらく様子見。

*最強武将伝 三国演義
アニメ版横山光輝の三国志以来の普通の三国志のアニメ(多分)。リアル視聴できるときには見るかも。

*B型H系
今期一押し。山田可愛いよ山田。特に声が(爆)。

*一騎当千XX
今まで見てきたので続きで見る予定。相変わらず地上波では規制の光が。

*荒川アンダー ザ ブリッジ
最初、オムニバスで橋の下で暮らす色々な人間たちの話がなされるかと思ったら、個性的なキャラたちによるシュールギャグでした。こういう系統の作品は苦手な部類なのですが、見続けているのはニノさんのためだと思われます。これぞ金星パワーか。

|

« 今期終了アニメ感想 | トップページ | アニメ感想(4/18-23) »

コメント


さっきセックルしてきた女、超絶ヤバかった!!
http://hope.teacap.net/sdcgx26/
中でドジョウ飼ってんの!?ってくらいオ○ンコぬるぬるで気持ちよすぎ!!
オレ、入れた瞬間に思わず待ったかけちゃったよ!!(爆)

投稿: お○んぽもビックリだよ!! | 2010年4月25日 (日) 05:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/48113755

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ新番感想:

« 今期終了アニメ感想 | トップページ | アニメ感想(4/18-23) »